朝起きてみて 9

睡眠に執着するよりは、模型作ってたほうが少しはマシだろう。
今朝目を覚ましたら午前六時だった。寝直すことは容易に出来るだけ顎は回復していたが起床。
パンを齧りながら模型のリサーチをする。で、遣り尽くしたのが午前九時。
「ちょっと早すぎねえか・・?」
と困惑するも、マスキングを開始したらどうでも良くなった。昼間でぶっ続けでマスキング。


昼食を挟んで機体の塗装を開始。いい色合いになったと思う。
DVDを借りてきたりしているが、昼からずっと模型を作っている。
で、今から晩飯である。この後はプロペラを塗ろうと思う。


「朝から晩まで模型を作る?馬鹿らしい。しっかりスケジュールの管理をすれば1日2~3時間で十分だろ」
と、昔は思っていたのだがこの男は自らが定めたスケジュール+30日と言う所業を成したのだ。
当初想定していなかった事態と言うのは容易に陥る。だから、
当時は全く不可能だと思ってた朝から晩まで模型三昧が可能になっている自分を見て「変わったナァ」と思っている。