2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日々を捨てて

全部捨てて次のステージへ上がるんだ!本当に重要な物は大切に保管しておけばいい。 そんなに大事にしておきたい記憶や懐かしい日々なんてそうそう無いので安心して捨てていい。 「あらゆるものを捨て去った後で、たまたま引き出しの奥につっかえてた古い思…

遊びの価値

再生音楽と言うのは大多数の人間にとって遊びである。再生音楽で商いをしない限り遊びの範疇である。 漢の遊びと言うのは浪漫を追い求める自然な行為だ。故に様々なルールを科すことも往々にしてある。 ルールの厳しさでその人の遊びの度合いがわかってくる…

朝起きてみて 12

悪化していない。若干良くなっているが、これ以上の記録は必要ないだろう。

朝起きてみて 11

眠れない。午前四時。さすがに起床には早すぎる。心臓の鼓動が早い。 そりゃあそうだ!模型の完成が目前となっている今、のんびり寝て居られる奴は信用出来ねえ。 顎の調子は悪くない。だが大口が開けられん。 とりあえず様子見。

朝起きてみて 10

よくわからないごちゃごちゃした夢を見つつ起床。六時半。 とりあえず艦これのデイリーとウィークリーをこなして九時。今日はデカール貼りだ。 やたらと天気が良いので昼食はバイクに乗っていつものチャーハンを喰らいに行く。 帰りに模型屋に行き、ウェザリ…

朝起きてみて 9

睡眠に執着するよりは、模型作ってたほうが少しはマシだろう。 今朝目を覚ましたら午前六時だった。寝直すことは容易に出来るだけ顎は回復していたが起床。 パンを齧りながら模型のリサーチをする。で、遣り尽くしたのが午前九時。 「ちょっと早すぎねえか・…

やり遂げた

成績発表お米29 お茶3 梅干4 海苔405/19 お米27 お茶7 梅干5 海苔65/20 お米30 お茶7 梅干7 海苔95/21 お米27 お茶1 梅干3 海苔45/22 お米16 お茶2 梅干2 海苔35/4 お米2 お茶 梅干 海苔5/25 お米9 お茶2 梅干10 海苔05/26 お米11 お茶8 梅干5 海苔0 弾燃8.5…

無駄だと思ったこと

アズレンのフルオケアレンジ同人CDを買った。「アズレン知らないけど、このメロディがゲームで鳴ってるんだ」 と、思って聴く予定だった。自分自身で"ゲームで再生されているメロディ"と思って聴けばいいと思ったのだ。 ところがどっこい、再生してみてあら…

スタイリッシュに生きるコツ

物を捨てろ!! 物が多いってだけで部屋は汚らしく見える。スタイリッシュに音楽視聴するためには、 音楽に関係ない物は可能な限り除かないといけないのだ。逆に、それさえ出来ればかなりかっこよく音楽が聴けると思う。 今のところ一番のネックはCDである。…

朝起きてみて 8

顎がメリッと取れる夢を見た。あんまりにも夢見が悪いので二度寝しようかと思ったのだが、 (二度寝を企てることが出来る程度に回復していることに驚いていた) Bf109を作らないと死にたくなるので無理やり起床。時刻は6時半だった。 気怠さが取れないような…

お米イベント 8

お米9 お茶2 梅干10 海苔0 梅干の猛チャージが効いてあと3個の所まで来ている。

今日やったこと

水平尾翼のリベット打ち 水平尾翼取り付け 主脚組み立て 脚カバーのリベット打ち 主脚パイピング 次はマスキングを丁寧にやる。バルカンクロイツのマスキングと、コクピットのマスキング。勿論風防もやる。 それがおわったら車輪収納部分などの塗装か?どっ…

もうメッサーシュミットのことしか考えられない

昨日の夜に「今の天気はどんなもんじゃ?」と夜空を見上げるとBf109の二機編隊がローパスするのが見えた。 この期に及んでようやく"愛する模型を幻視する"ところまできた。 その後はテンションが上がったのでそのまま水平尾翼のリベット打ちをした。 そうい…

朝起きてみて 7

痛みも殆ど引いている。開き具合は指二本くらいはある。 無理せず過ごせば来週にはテニスできそう。素振りとかも封印して本当に我慢している。

クリアパーツを磨く

「イマイチ乗り気がしねえな」 と、同じようなことをずっと思っていて、おかげで全然捗らないBf109なのだが、 とくにやる気がない状態でスタートしたが、思いのほか腕が動く一日が今日だった。 コクピットは殆ど完成だな。防弾板が難しいと噂だったのだが、 …

朝起きてみて 6

痛みはほとんどないが、特定の可動域で痛みがでる。 もう2〜3日すれば痛みもなくなりそうだ。

oh...

さっき食ったひきわり納豆が殺人的な味だった。ちょっと調べたら身体には無害らしいんでよかったが。 アルコールの匂いがするなんておかしい!と思ったが、わざわざひきわり納豆を買ってきてもらってる身分なので 食わないという選択を取れるわけもなく、飲…

ステールメイトだ

あんまり活動したくない。天気も悪いので外に出ることは無いだろう。行きつけの模型屋は今日は定休。 そこそこ充てにしているBf109Eの資料が今日明日にでも届く予定なので、それを読み込んでから バルカンクロイツの塗装の準備をしようと思う。場合によって…

朝起きてみて 5

かなり口が開くようになってきた。ようやく普通に喋れる・・! 音信不通となった(こっちが一方的にだったが)ロッサ氏と連絡を取って、 スピーカー製作なりロッサ氏のルームチューニングなりをしよう。来週。

お米イベント 7

5/22 お米16 お茶2 梅干2 海苔3 最後の大物を残すのみとなった。なった! お米はどうせ足りるので、梅干が一番のネックだな。お茶も足りないけどそっちは3-5を攻めればなんとでもなる。

だからやりたくなかったんだ

途轍もなく暇だったので、国籍マークのマスキングを切り出す作業をやってしまった。 これは予想されている通り力む必要があるので、顎を痛めている今の私にはまったく向かない。 「さりとて他に遣ることもない・・か・・・。」 実は五日ほど前にも一回やって…

朝起きてみて 4

少しずつ快方に向かっているようだ。 今日はそれを実感できた。朝からボンカレーを食して感動した。 「これほどうまいボンカレーを食ったことはないよ・・・」 因みに、活動しているのが辛いので(とくに晩飯後)就寝時間が日に日に早くなっていき、かつ 顎…

お米イベント 6

本日の戦果お米27 お茶1 梅干3 海苔4 海苔が手に入らないのがきつい。と云うかこのイベントさえなかったら寝て過ごすところだ。 だが、毛根を犠牲にしてお祈りで乱数を引くゲームは嫌なのだ。こういう、プレイヤーの根気を試すようなイベントの方が自分には…

AGOいてえええ

悪化はしてないと思うんだがね?改善してんのかね? 晩飯にシチューとゲロを混ぜたような見た目のものを食ってみたけど不味すぎてどうしようもない。 口が上手く開けば飲み干してやろうかと(ゲル状なのだ)思ったけど、勇気が無くて無理だった。 仕方ないの…

私が私を裏切るのだ

寝る前に積んであるプラモを空けてキットを眺めるというのが最近の楽しみである。 「視野が狭くなるといけねえな」 ちょっと通ぶった思考に行き付いた私は、買ったのはいつだろう?と解らなくなるくらい古いロードスターの箱を手に取った。 「なんだこれは・…

朝起きてみて 3

少しずつだが解放に向かっている。 でも、一定の法則をもって微妙に痛むのは最終的に治るのだろうか? まあその痛み方も和らいでいるし、可動の疎外感も減ってきてはいるんだけれど。

お米イベント 5

本日の戦果 お米30 お茶7 梅干7 海苔9 米が大台に乗っちゃった。ちょっと廃人。 そんなことより、コーラルの修理をしてみたくなっている自分が居る。 ツィーターを外してキャビネットを眺めてみると、恐らく今の技術力なら苦も無く あらゆるユニットに適合し…

よし

お茶漬け二個作った!俺やった! 残りは米51と梅20、海苔が5個とお茶17! 案外終わりってのは近いんだな。苦痛に耐えて出撃を繰り返す辺りに提督魂を感じる。 そんなことよりもサラトガの魅力にやられて薄い本を買っちまわないかが心配。

あれ?

おれ、なんでお米集めてるんだろう・・・? 貴重な休日を使って、ずっと画面を眺めて肩が凝って、あぁ海苔が足りないのね・・・。

朝からずっと張り付いてる

もう6時間も経つのかよ!今日は解散! 梅干くれ!!