四鬼夜行 -四喰-


楽しかったーーーーっ!!!!
久々のDEAD END、しかも四鬼夜行ということで、
期待満々で遠征してきましたっ!!


トップバッターのPay money To my Pain
去年の四鬼夜行でも楽しませてもらってたのでお久しぶりって感じw
どセン3列目という好位置!って思ってたら、モッシュ、コロダイでぐっちゃぐちゃにwww
ノリがいいのは楽しいからいいですが、低身長なのでがっつりつぶされてふらふらでしたw
今も背中痛いっす\(^o^)/
前回聞いたときよりもヘビィでハードな曲が多かったのかな?面白かったです!!


2番目はlynch. 
フォロワーさんにおすすめされて予習もしてましたw
ハードさとメロディとそしてライブの掛け合いのおもしろさ!
まさにいまどきのV系らしさを感じました。葉月さんの声好きやなー!(*´∀`*)
「轟音で日本が救えるなんて痛快だと思いませんか!?」ってMCにはすごく共感しました。
人気あるのも納得ですね!! 帰りにCD買ってきたので現在ヘビロテ中です♪


そして真打ち、DEAD END!!
2月の福岡以来ということで、めちゃめちゃ楽しみにしてました!!
バーニングのテーマで始まったライブ、やっぱりテンションあがりますね!
MORRIEさんはいつものレザージャケットを素肌の上にw
さすがに熱かったのか、1曲目から脱ぎだして、
2曲目には惜しげも無く上半身裸でw
あいかわらず鍛えられた身体に釘付けでした(●´Д`●)
YOUちゃんはジャキジャキシャツの方のお衣装で、超ご機嫌に弾き倒してました!
JOEさんはフリルシャツにビンディ、顔のペイントも…!
そういえば、出てきてすぐアンプのとこでタイガースな扇子でぱたぱた扇いではって、
『虎キチアピールきた!』ってニヤニヤしちゃいましたwww
慶さんもふわっふわの髪振り乱して笑顔で叩いてて、いままでで一番しっくりというか、
がっつりDEAD ENDでした!ばっちりなじんでましたね〜。


「摩天楼ゲーム」からのスタートに、いつもの感じかと思ったら、
2バンドの勢いに負けないくらいヘビィな音で!!
「The Awakening」でのギターやドラムにぐいぐい引っ張り上げられて、テンションはMAX!!
客席からのコーラスも気持ち良くて、めちゃくちゃ押されて熱っいのに拳振り上げまくり!!
新曲は冬に発表された2曲のうちの「残忍ブルース」じゃないほう。
さらに野蛮な感じがアップ!カッコ良さも増してた気がします!
久しぶりの「Beyond The Reincarnation」も気持ち良くて…!
後半、怒濤の3曲もいつもに増してゴリゴリで、慶さんのドラムも気持ちよかった!
JOEさんがあいかわらずの表情で、でも機嫌良さそうにぐるぐる歩きまわりながら
ベースを弾きまくってたのも印象的でした!
「Frenzy」だったかな?客席側の柵に足をかけようとしたMORRIEさんが墜落したのはビックリしましたが、
何事もなかったかのようにステージに戻ってきて一安心(;´∀`)
気持ちはわかるけど、不安定なとこで足ひっぱっちゃダメ!ぜったい!!


アンコールは「1曲だけしかやらへんで」と、「Sacrifice Of The Vision」。
これまたひさしぶりで感動!
オーディエンスも盛り上がってコーラスしまくり!!
楽しくて楽しくて!ヽ(*´∀`*)ノ
ラストは出演者みんなならんでご挨拶w
みんな一所懸命良い事話してはるのに、
YOUちゃんはデジカメでブログ用の写真撮りまくりだし、
はしっこのJOEさんは聞いてるんだか聞いてないんだかw
ここでもMORRIEさんのMCが炸裂。
「人間はね…幸福になりたいんですよ。不幸になりたいやつなんていないでしょ?
幸福はね…求めてもダメなんです。自分自身が幸福にならないとね。
幸福なやつは何をやっても幸福なんです。
不幸なやつは何をやっても不幸なんです。
…そんな感じで、ライブをやってます。これしかできないんで。
これからもよろしくお願いします。」
…だいたいこんな感じだったかな?
こうやって先を照らしてくれる、憧れていられる人達がいて、本当に幸せです!!
期待を裏切らない濃厚な時間に遠征したかいがありましたっ!!
そして、待ちにまった10月のワンマンツアー!CD発売!
これからもついていきますっ!!


セットリストはこちら▼

8/10 四鬼夜行 -四喰- 渋谷 O-EAST


SE. バーニングのテーマ
01. 摩天楼ゲーム
02. THE AWAKENING
03. DANSE MACABRE
04. Calammity
05. Beyond The Reincarnation
06. Dress Burning
07. Frenzy
08. Devil Sleep


en
01. Sacrifice Of The Vision


関連エントリー


ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記 DEAD END、見参!
http://ro69.jp/blog/japan/56058

▲TOPへ