前回は2010年?(ブルーインパルス)

 今日、旭川自衛隊に「ブルーインパルス」が来ると知っていた。
 2回目と言う事もあるし、母は行きたそうだったけど都合が悪く
 見に行けなかった。
 実家は完全にコースに入っているので、見ようと思ったら
 飛んでいる姿は見られるのです。


 前回はいつだったかなーと調べたら
 2010年6月13日。
 えー、そんなに経っていた?
 あの日は30℃と暑い中、みんなで見に行ったんだなー。
 ナナもまだ独身(笑)で、暑いから連れて行かなかったんだ。

 その時の過去記事はコチラ  ↓ ↓
    http://d.hatena.ne.jp/nanatyuti/20100613/1276430343


 庭で作業しながら、時々いつもとは違う戦闘機?みたいな音が聞こえてきて
 「も、もしや」
 と空を見上げてみるが、生憎の曇天で厚い雲が多く
 全然見えない。


   私:「雲の上を飛んでいるんだろうねー」
   夫:「音が聞こえてから見ても早いから通り過ぎているよ」
   私:「そうだよねー、千歳の基地から12分で来るんだもんね」


 すると先ほどと違う音が。
 なんとなくあきらめきれない私は、また空を見上げる。


   私:「いたーーー、ブルーインパルスだよー」
   夫:「えー、どこどこ〜」
   私:「まさか、自宅から見られるとは〜」
   夫:「帰っていくんだね……」(旭川空港の方向に飛んでたから)


 と思ったら、うちの町内会の上あたりでターンして
 パルプの煙の方角に飛んで行った。(自衛隊の方角)
 さえぎるものも何もなく、もうバッチリ見えたんです。
 みんなに見られていないのに、呼吸のあった操縦。
 品行方正な6兄弟?
 渡り鳥が6羽整列して飛んでいくのを見た気持ち?!
 もう1人で興奮していました。


   私:「私が見に行けないから挨拶に寄ってくれたのね」


 と思わずにいられませんでしたよ。
       


   私:「ナナ、りん、欲張りイチゴの初物ですよ」
  りん:「チェックするチュピね」



  ナナ:「ボクは蒸し暑いから、スイカがいいチュチ」



  りん:「ママ、このイチゴ、我が家の初物イチゴ(1号)に認定するわ」




 少し咲いてきた我が家のクレマチス
 「ストロベリーキッス」



 華やかさはないけれど、可愛い花です。



 ディスタントドラムスも咲いていました。
 葉がほとんど虫さんに食べられていて
 ごめんなさいです。
 今度は気をつけるからね。



にほんブログ村