秋は戻らない……みたい

 明日には積雪も消えるだろうね
 そう思っていたら、毎日雨か雪!
 やっぱりこのまま冬に突入なのかしら?



 もう、出かける朝に車の雪下ろしや雪掻き
 予定が狂います。



 実家に行けば南国状態。
 特に上の方はすごく暖かい。
 りんちゃん、キロに歩み寄る。
 なんか、チュッチュッとさえずりながら、
 求愛しているようです。



 この行動はオスに見られる傾向では?
 りんが一人二役しているみたい。
 でもね、アホなキロはりんが優しくしてくれるのが嬉しいのか
 りんのアンヨを甘噛みして
 怒られていました。




  キロ:「りんちゃん、たまに可愛く見える時あるよ
      でも女心ってわからないでしゅよ」


 キロ、今すごく臆病者になっています。
 そしてあの紐を引っ張ると動く青い鳥のオモチャに
 チュッチュッしていたんですって。
 寂しいんだな、やっぱり。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村