リハビリも兼ねて

 2月23日に風邪で病院に行って、治すために断酒していた私。
 今日の夕食は久々にパスタを作って、リハビリも兼ねて
 赤ワインを飲みました。
 なんだか調子いいぞーーー(ただの酔っ払い)


 自分も調子悪く、義母は白内障の手術、
 そして夫は5月末の誕生日で定年になるので、
 再就職先を探さなくてはならず、気が焦るばかりの私に対して
 ???な夫。色々とぶつかり合いました。


 あーあ、私は木星人。年運は「乱気」
 やはり精神的な面でストレスかかるのね。
 私達夫婦は、悲しい事に宿命大殺界という相性で
 12年あるうちに、お互いが良い運気の時は3年しかなく、
 夫が殺界の時、私が運気は良いのに、
 ほとんど悪い運気を私が受ける感じです。


 でもある事をして、少し夫を突き放しました。


 すると自分で就職先をここにしていいかと言われ、
 ほぼ内定しました。
 退職までの期間、新職場に必要な資格を取らなくてはいけなくて
 それに結構費用がかかるのですが、まあ良しとしましょう。


 地味な仕事でで賃金もさほど高くはありませんが、
 OBさんがその職場にもいるし、夫には合っているかも知れません。



 週末はケーキでリハビリ。



 美味しかったな「柳月」のケーキ。
 私、一度に何個も食べられないのですが
 1個ずつ食べたいときに食べるのがシアワセ♪
 でも、体重計に乗るのが怖いです。




 ナナも元気。
 結構、昼寝しているのですが、私の所にやって来ては
 「遊んで、遊んで」攻撃が凄いです。




 もう、りんはね、私があまり動かないでいるから
 また少しだけ紙切り復活しました。
 「タッキュウビン」ごっこで、私を動かそうという作戦みたいです。 





にほんブログ村