Hatena::ブログ(Diary)

nanatyutiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-04-21

人間が思うよりインコは言葉を理解している

23:04 | 人間が思うよりインコは言葉を理解しているを含むブックマーク 人間が思うよりインコは言葉を理解しているのブックマークコメント

 私はいつもナナに何かお願いするとき、

 ニギコロしてカキカキしながら、頃合いをみはからって

 話し始めます。

 まずは、「いつもありがとうね〜」から始まり、

 「実は………なわけで、お留守番していて欲しいの」

 すると、ウットリ目をつぶっていたナナが片目を開けて

 私の顔を見るのです。


f:id:nanatyuti:20170421185052j:image

 もう、完璧に話していることわかってますよね。

 私は多少の罪悪感からか、ギョッとします。

 そして、りんにも、りんだけにこそっと話しました。

 


f:id:nanatyuti:20170421185043j:image

 すると、

  「あっそう、ええーーー」

 という感じで、まさかの二度見!

 さすがだ、りんちゃん、大女優さんだ。



f:id:nanatyuti:20170421185034j:image

 ちなみに、キロちゃんにも

 「キロちゃん、お願いがあるのだけど……」

 と言ったら、話を聞きに来たじゃないの。

 もう、ビックリだわ。



f:id:nanatyuti:20170421185026j:image

 クラちゃんには、まだ子どもなので、何も話してないですよ。






にほんブログ村

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nanatyuti/20170421/1492783483