イースターは初めて(2日目 前半)

 2日目、私達はホテルの送迎バスで
 「東京ディズニーランド」へ


 2010年に行ったきりですので、バス停の位置が若干変わっていたし、
 新しいホテルも建ち、また違うどこかにきたような気がします。
 開園前のランドは、
 「どこから集まったの平日なのに!」
 と思うぐらいの人がおり、行列苦手の私は失神しそうに(笑)
 


 可愛いイースターのオブジェを見ながら、



 私達がまず向かったのは
 「ビッグサンダーマウンテン」
 夫は久々なので最初は嫌がっていましたが、これは楽しい乗り物ですよ。




 今回は久々にシンデレラ城の中にも入りました。

 

 幼少期に憧れたガラスの靴。
 でも履きずらそうですね。



 「プラズマ・レイズ・ダイナー」(トゥモローランド
 でランチにしました。
 後で知ったのですが、新しくできたレストランみたいですね。
 夫がハンバーグ、私のが星形でエビカツです。



 イースターパレードにまで少し時間があったので
 「グランマ・サラ」(クリッターカントリー
 でティータイム。
 目的はこのイースターのスーベニアカップです。
 見つけたら購入しておかないと暗くなってから探し回るのは
 年寄りには疲れますからね。

 ナナとりんのゴハンれにしたくて、夫にも手伝ってもらいました。
 写真は容器に入っていますが、
 「お皿とデザートと別々で提供しています」
 と説明を受け、ちゃんとプチプチにくるまれていました。
 私、プチプチ持参したのよ(笑)




 子供の頃、すごく美味しそうに見えたスパゲッティ。
 今もオイシソウです。



 外に出ると「ハピネス・イズ ヒア」
 が始まっていました。


 いつも、そう、時間調整がうまくいかなくて、
 走り回っています。
 1時間前から並んで座っている方達がたくさんいますが
 まだあそこまでは見習えません。
 足が痛いとかさんざん言っているのに、
 この時だけは走れますから(笑)




 疲れたら、マークトウェイン号にのって


 景色を楽しみます。
 脱走した、うさ玉をみつけるだけでホッコリしますね。


 うまく写真と文章をまとめられない私。
 今日はこの辺で。 



にほんブログ村