おめでたくない子

 昨日、オリンピックで日本が3個のメダルを獲得し
 日本中が「おめでとう、おめでとう」
 と大喜びしている中、
 約1名、おめでたくない子が!




 キロちゃん、毛引きで流血を繰り返してしまうので
 母にまた首輪をつけられていました。


 大好きなイチゴを持ってきてあげて
 お皿に入れてあげたけれど
 この首輪をしていると嫌みたいで
 必死に外そうと頑張る。
 外してあげると、まずは首元を綺麗に整えるキロ。
 ここに性格がでますね。





 イチゴを食べて、そして凄い勢いで
 ゴハンも食べていました。
 付けているときは、食欲がないらしいです。



  りん:「キロも偉いわね。ちゃんと我慢して!」
  ナナ:「ママは本当はボクにもさせたいのだろうな」




  クラ:「あのクビワしているとき、クラと
      あまりあそんでくれないんでしゅよ
      だからキンメダルにしてあげてほしいでしゅ」



にほんブログ村