りんの異変

 先週の土曜日、みんなで昼食を食べ、
 夫の迎えに来るのを待ち、夜に自宅に着きました。
 11泊12日の「スーパー家政婦」業務終了です。
 驚いた事に、帰宅した翌日体重を量ると
 2.5kg減ってました。(今は一気に増加中)


 なんかシュウヘイ氏が咳をしていたので本人に聞くと
 体はだるくないし、乾燥のせいだといい、
 ママに報告したら鼻炎の咳かもと言われていたのですが
 私も夜中にシュウヘイ氏と同じ咳が出るようになり、
 鼻水に色がついていたので、すぐに薬を飲みました。
 5日の日、ママと定期健診に行き風邪のひき始めと診断され
 すぐに私の所に連絡きましたよ。
 私は咳よりも声がかすれて、話すことが億劫でしたよ。
 この日は昼はスープカレーで温まり、夜はカツ丼を食べたりと
 風邪をはねのける気持ちで過ごしました。




 ユウコさんがおみやげに持たせてくれたお菓子。
 彼女は退院してから3日間はなるべく安静にして
 寝ていました。
 「ちゃんと寝ているかな?」
 と思って戸を開けてみると起き上がって、中学・高校の
 入学書類を書いたり大変そうでした。
 母親って本当に大変ですね。
 少しでもゆっくり書類を書く時間をお手伝いできたので
 良かったです。




 そして今日のタイトルにもなっている件
 自分の体調の疲れより、りんが、りんの左足が
 あまり力の入らない状態になり、歩く時も
 ケンケンしている状態。
 羽があるからそれで少しカバーしながら歩いています。



 多分、怪我をしたのは金曜日。
 朝は普通だった。
 この日は夜の料理の材料は揃っていて
 ユウコさんとマリアは入学準備の買い物に出て
 私とシュウヘイ氏2人でした。

 
 

 そういえば、カゴが開いているのに
 うずくまるように出て来ないりん。
 写真の撮影時間から推測すると
 11時45分〜12時40分頃に怪我をしたのではないかと。
 りんの性格上、怪我をしたら怒られると思っているのか
 自分で治そうと必死だったのではないかな。



 この日のブログをアップしたあと、
 ナナとココが水浴びをするので、りんも連れてきたら
 すぐにいなくなったし。

 


 昨日まではこんなに楽しそうに遊んでいたのにと
 思うと、私はかなりショックです。
 気づいたのは夕方、私の肩から転げ落ちるように
 胸に入ってきたのです。
 私はソラが母の所にそういうふうに降りてきた
 最後を見ているので、りんも具合悪いのかと焦りました。
 それで、調べてみて歩き方がおかしいとわかったのでした。



 昨日のりんです。
 なんだか元気ないです。
 「りーんちゃん、りんりーーーん」
 も喋らなくなりました。


 あー、一緒に家にいたのに、
 何故にこういう事になったのか、
 そしてすぐに気づいてあげられなかった私。
 りんに毎日、謝り倒しているのですが、
 昔のように痛い方の足をあげてくれません。
 お願いだから、早くいつものりんに戻ってね。
 


にほんブログ村