力が入らないだけ


 今日のりんちゃん。
 また水浴びをしに行ったのだけれど




 なんか気乗りしなくて、
 すぐに止めちゃったわ。




 テーブルの下で落ちているビーズを見つけ
 部下(クラ)と遊んでいたわ。




 羽づくろいするときは
 こんなふうにアンヨ浮かしているの。
 止り枝にはつかまることはできるのよ。
 ちゃんと丸めて止れるけれど、力が入ってないの。
 左足をかばっているのね。



 でもね、こんなポーズもとれちゃうから
 日常生活はなんとかやっていけそうだわ。
 でもナナと違って、りんに薬を塗るのは大変。



 こうやってウットリしているときに
 ナナに協力してもらって、ササッっと塗るのよ。


 最初はお部屋の床にキャベツを敷いてあげたら
 アシをのっけてみたりしていたけれど
 後で見たら、その1枚をちゃんと立てて
 壁にしていたから、笑っちゃいました。




  クラ:「りんちゃんさん、まだタイタイでしゅか?
      ほんとでしゅかね、クラはおいはらわれましたよ」
  キロ:「りんちゃんはね、弱い所を見せたくないのでしゅよ」
  


にほんブログ村