華やかになってきました

 6月に入って気温がグングン上がってきました。
 蕾を持ち始めた花たちも一斉に咲き始めました。



 色々なクレマチス
 咲いてきました。



 このクレマチスの名前や、ナニ枝咲かも不明ですが
 そんなに環境良くない(鉢植え)状態なのに
 よく咲いてくれています。



 セントーレア(どこぞの空港みたいな名前…)
 涼しげで好きなんですが、何故だかアリさんが
 よく登ってくるんですよ。



 そして新入りのクレマチス
 インテグリフォリア系(木立性)の
 「ハレキン」という名のようです。
 新枝咲だし、木立性なので、花後の処理も
 楽ではないかと購入してみました。



 トドックのカタログで購入した
 香るバラ咲なでしこ 「スイートティアラ」。
 苗で来た時は、本当に育つのかと思うくらい
 か細くて……
 でも蕾をつけ、ようやく1つ咲いてくれました。




 こちらは古株の「ミヤマハナシノブ」(だと思う?)
 一度、もう駄目かと思ったのですが
 復活してきました。
 生命力、強いなあって思います。
 
 


  ナナ:「ボクたちは寂しさにタエシノブ……」
  りん:「ナナたん、座布団1枚チュピ」





にほんブログ村