まだまだです

 金曜日、午後から母を連れてイオンへ買い物に行きました。
 あららー、やっぱり納豆の棚は何もない!
 多分、午前中に入荷する量は僅かなんでしょう。
 牛乳、パンも売れ残りみたいな陳列状態です。

 私は納豆がなくても生きて行けますが、毎日食べている人は
 空っぽの棚を見て落胆しているのでしょうね。


 今日もスーパーに行って見ましたが、まだ活気は戻っていません。
 中年のご夫婦が缶詰とにらめっこ。
 「とりあえず、3個くらい持たせれば……」
 きっと、子供が連休で戻ってきていて
 帰りに持たせるような会話をしていました。


 スーパーに活気が戻るのは、まだまだかかるかも?
 通常の生活に戻ったら、今回の地震で停電になって
 いつもの商品が買えなかった事を
 忘れないで欲しいな……って思います。




 キロが気に入っている場所なのに、
 中になかなか入れなくてオドオドしているから
 ナナにチェックを頼みました。


  キロ:「ナナたん、昔はここに白いタオルが入っていたんでしゅ
      それがいつのまにかカラフルになって
      もう誰か住んでいるんじゃないでしゅかね。」
  ナナ:「誰も居ないし、誰も住んでいないチュチだよ」



  キロ:「良かったでしゅ。気のせいだったでしゅね」



  キロ:「クラ、見張りしているから先に入って下さいでしゅ」
  クラ:「えっ、キロちゃん、まだこわいんでしゅか?」




  りん:「あー、もう見てられないチュピ」




  りん:「キロ、いい、ちゃんと見ているのよ」
  キロ:「り、りんちゃんありがとう」
  クラ:「キロちゃん、なんかうれしそうでしゅね」




  りん:「何の変哲もない場所チュピ。
      どうしてキロは入れないのかしら?
      昼寝するのに最高チュピかも」
  クラ:「なんか、りんちゃんさんにせんりょうされていますね」
  キロ:「そんなことはないでしゅよ」


 キロちゃん、どうしてそんなにビビリなのかわかりません。
 りんちゃんみたいに、探検できる日は
 まだまだ……です。



にほんブログ村