配達を口実に……

 先週の日曜日、実家の母も連れて新米を取りに行きました。
 ああ、その日が、キロちゃんの元気な姿を見た
 最後になったのでした。

 あの日のキロちゃんは、私の鼻の上をカキカキしてくれて
 サービスで最後に痛くない程度にガブもしてくれたことを
 思い出してしまうのです。


 でも弟宅に今日お米を届ける事は既に決まっていた事なので
 日帰りで札幌に行ってきました。




 途中、紅葉も眺めながら



 のどかな景色を撮影。




 ハロウィンの飾りも可愛かった。
 でも、ここでのんびりは出来なかったので



 駆け足? で車に戻りました。
 

 まずは夫の買い物から付き合いました。
 でも、その商品は無かったようでガックリ。
 (後で他店舗で無事購入)
 私はディズニーストアで、少しだけ買物し、
 とりあえず、ランチを食べる事に。



 夫のは
 「ハンバーグ&やわらかビフカツ」
 



 私は「石焼き焼肉ごはん」


 何回か書いているかも知れないけれど、
 夫はハンバーグが好きで、私は嫌いではないけれど苦手。
 でも、このビビンバ風のメニューがあったからです。
 最後までアチアチなのが良いです。
 


 食後、浅田真央ちゃんの今までの衣装などを
 展示してあったのを見てきました。
 現役時代の衣装は撮影NGでした。
 どれも見たことのある素敵な衣装でしたが、
 「蝶々夫人」の時の薄紫の衣装、帯を締めているみたいに
 裏側まで素敵でした。
 テレビで見ていると、正面がメインだから
 あの細かさまでは気づかなかったですよ。


 あっ、のんびりしていられないと
 本来の目的である弟宅へ向かったのでした。


 あの地震の時の話から、
 キロが、あの悲しい事故で亡くなって
 母の事を「許せない!」って思ったこと。


 でも、ユウコさんが


  「精神的に落ち込んでいる時に責めたてたら
   認知症を引き起こす原因になるから、
   だめだよ 言わなくてよかったよ」


 と諭されました。
 でも、私の事だから遠回しに言っているかもです。




 弟宅のココちゃん。
 キロちゃんと見た目は似ているけど、
 模様も微妙に違うし、鳴き方も違う。
 やっぱりキロちゃんでは無いのですよね。

 


にほんブログ村