時には厳しく


 少し余裕が出て来たのか、ナナのお家の上まで
 来るようになったマロン。



  マロ:「ヨイショ、ヨイショ」



  マロ:「パパのお部屋でしゅね。
      マロンのと似てまチュマ〜」



 ナナのお家でポーズとっているマロンですが
 この後、ナナの逆鱗にふれ


  ナナ:「許可なく人のお家に入っちゃ駄目チュチ!」
  マロ:「ひぃぃーひぃぃー」(ごめんなさいぃぃー)


 と下に逃げたマロン。
 そういえばキロも、ソラとは同居していたのに
 ルルとクラが似たような事をしたら
 怒っていたもんな。
 ナナも自分の家は一番安心できる場所だから
 幼いとはいえ人のテリトリーに勝手に入ったら
 こういうふうになるよって教えてくれたのかな?
 りん以外には許せないのだろうな。 




  りん:「ナナたん偉いチュピね」
  ナナ:「ボクだって小さい子を怒りたくないよ」
  りん:「アタシはいつも怒ってばかりだけど、
      ナナたんがガツンと教育した方がマロンの
      記憶に残るチュピよね」




  マロ:「ビックリしたけれど立派なコザの一員に
      なれるように頑張るチュマ〜」



 昨日も雪掻きしたのに、今朝もドッサリの積雪。
 遅番の夫がいたので、仕事前にあれだけの量を処理するのは
 大変だから、私も雪を集めたり。
 でも1時間経ったら、さっきと同じ量ほどの積雪。
 夫は出勤していったので、私がチマチマ除雪を
 しております。
 年末は忙しいのに、ドカ雪で外に出てばかりで
 疲れます。




にほんブログ村