初期設定は済んだのかい

昨年の星組全ツ公演
『再会』と『ソウルオブシバ』
の放送を見ることが出来た。


全国ツアーは運が良ければ、観に行ける。南に下がって来てくれた時だ。
北方面に行っちゃうと「あれ〜っそんな殺生なあ」と涙を飲む事になってしまう。
そしてこれは北方面に去って行った作品だ。


柚希さんとねねちゃんの、なんとも可愛い公演ポスターが出た時から、期待はあったけど、残念ながら行けなかった心残りな作品。


以前轟さん主演の『再会』をチラッとTVで見たことはあったが、ちえちゃんねねちゃん達と違って、大人 な印象を受けた。
チラッと見たのは、とうこちゃんの出ているシーンしか見なかったからだ(笑)。


だから、お話の筋はよく知らなかった。
星組バージョンは現代風にアレンジしてあるのか
「初期設定」やら「工場出荷前」とかの単語が頻繁に出ていたが、これもあと数年経って見たら、きっと違った意味で面白い作品だろう(笑)。



で・・作品自体はまあ、その〜なんですかぁ
ちょっと「そのせりふはどうなんでっしゃろな」
と、思わないでもなかったけど、冒頭のコミカルな場面とか、とにかくハッピーエンドが良かったかな。


『ソウルオブシバ』
は・・これは少し余談だが、


はじめてTVでこれを見たのは、韓国公演の時のだった。
とうこさまの衣装が、どう見てもわたるさんのより豪華に見えて、?不思議に思ったもんだ。
大劇場公演では、とうこさまの役は あの轟様が演じていた役だと知って、心底納得したもんだ。


今回、凰稀さんが着ていた衣装はあの頃の物だったんだろうか・・。
なんか違って見えたけど、まあ、違っていたとして、たとえあの時の衣装が大切に保管されていたとしても、轟様 安蘭けいさま のではサイズが・・・。  



ねねちゃんはショーでも相変わらず、お可愛かったけど、これを見て初めて今までに感じたことのない感想が湧きあがった。


檀れいさんは スターだったんだなあ」

と(笑)。ねねちゃんにももう少し大人の迫力(?)が出てきたら、「レディ∸ドリーム」だったっけ  が似合う事だろう。


このちえ・ねねコンビを見ていて、この二人で

ミー&マイガール


が見てみたいものだな、と思った。


今現在公演されている
『愛と青春の旅立ち』『宝塚花の踊り絵巻』
もなかなか楽しそうだ。


再演物には色々な意見もあろうが、いいものは一度は見てみたい。







                ベルサイユのばら・・・・・・・・・・・以外 ・・・・・。