待ちに待つものは〜

『箱舟』DVDがまだ届かない悲しさは、この際横に置いておくと致しまして、
いよいよ
『ワンダフル・タウン』の初日が近づいて参りましたわね。


初日をご覧になれる方たちが大変羨ましゅうございますが、こればっかりは仕方ありませんの(涙)。しくしく・・・


わたくしのように、南国だと思われている(?)九州に居りますと、大阪や東京はやっぱり遠いお国でございます。


「お休みが入ったから、じゃ明日観に行きましょうね〜」と簡単に行ける場所ではないのであります。


観劇の日程には大変気を遣いますの。
何ヶ月も前から予定を立てなければいけませんし、果して、予定は未定で決定にはなり得ない事も起こりうる訳ですから・・・ねえ。


特に!わたくしのように、若干田舎に居りますと色々なしがらみが多ございます。わたくしひとりの身に起こる事なら 「耐えてみせよう〜」も出来ますが、冠婚葬祭その他諸々の事情が発生致しました日には、「主よ〜お♪」と神にも縋りたくなる気もよくわかるのであります。


いつの事でありましたか、ご近所さまで、いよいよのお方がおいでになりましてね、わたくしの出発が危ぶまれた時がございましたの。
もちろん、そうなったら旅立ちどころではありませんものね。


ご近所さまではありましたが、特別親しいお宅でも、ましてや親戚でもなかったのですが、わたくし、きっとその方のお身内の誰よりもその方のご回復を願ったと思います。(まあお歳がお歳ではありましたが)



わたくしの祈り(?)が届いたのか、無事に旅立てたのでございます。
しかも、今でもお元気ですから、本当によ〜ございました。


そんなこんなな事が、旅立ちの前になって来ると心配事項として、わたくしを悩ませるのでございます。


もちろん、心配の種はこれだけにはとどまりませんのよ。
交通手段の飛行機は気象条件によっては、わたくしの願いなど、無にも等しい〜のですから。



できれば、公演期間は台風シーズンは避けて欲しいとも思いますし、大雪や梅雨の時期も危のうございますわね。



こんな心配がちょっとでも少ない関西・関東にお住まいの方がほんと〜に羨ましいのですのよ。
もちもん、どちらも広ろ〜ございますから、それぞれに大変なことには変わりないのかもしれませんけどね。



ですからかもしれませんが、無事に愛しのとうこさまに会えることが出来た時には、心からいろんなことに感謝の念が湧き起こりますのよ、ほんとに。



そして、いつも、清く正しく美しい行いをしていれば、四方八方のありとあらゆる神さまには、きっと届くはずと信じておりますの。






ただ、わたくしのいけないところは、公演が近づくと毎回そう思うのですが、日頃は全く忘れてしまっているところですわね。



今回もやっとその事を思い出しましたのよ。


さあ、いまから清く正しく美しくいきますわよ〜ん。





追伸・追伸ですわよ。



早速、効果がありましてよ。

DVD届いてまいりましたの。




きゃっほ〜い❤


ですわ。