日々の流れは早い

いつの間にやら5月もなかば。
瞳子ちゃん関連のお話もなく、取りたてて書くこともない毎日を過ごしていたら、ほったらかしになっていた・・・。


この頃は雨が降ったり晴れたりの繰り返しで、梅雨がもうすぐそこに来ている感じ。


そう言えば昨年暮れに行った長崎の「ハウステンボス」・・ここに新しく結成されたハウステンボス歌劇団でも歌劇学院なるものが創設されたらしく、その入学式の様子が地元の新聞に大きく載せてありました。

紺色の制服に真っ赤なリボンが印象的な・・・ちょっとダサい制服(笑)。
いえいえ・見た目より中身でしょう。

生徒は寮生活をしながら、一年かけてバレエや声楽、礼儀作法を学ぶ・・だそうで、まんま宝塚音楽学校ですな。
まあ・こちらは18歳から22歳までだそうだから若干お姉さんって感じ?

一度観たときは宝塚のミニミニバージョンって感じだったけど、新しく劇場?も出来たようだし、また行く機会があったら是非観てみたい場所ではありますね。

・・・けど、同じ九州でも長崎よりは大阪の方が時間的には早く行けるから、やっぱ大劇場の空間がいいかな。

けど・それよりなにより瞳子ちゃんがやっぱり一番いいかな♡(笑)