夏の図書館は

nanayo7432014-07-16

水曜日は久しぶりの平日の休み
しかし暑かった〜。
あれこれ済ませたい用事はあれど、日射しの照りつけに一度ビビるとなかなか出かけられない。
結局午後遅めに漸く近くの図書館へ。
水曜日なのに案外混んでいるのは涼みに来てる方も多いからでしょうか。
秋に出演予定の芝居の題材の本を借りようとしたらこんなに沢山借りてしまいました。
お腹が空いてる時パン屋に立ち寄ると沢山買い込んでしまうのと、ちょっと似てます(^^;)
ゆっくり本が読めるのは抱えてる台本が手元に無いときだけだから、ついつい。
きれいな表紙ばかりで嬉しくて積み上げてみた。
次の舞台は与謝野晶子の時代です。まだ読み始めたばかりだけど、本当にこの時代活躍の女史は皆エネルギッシュだわ。

負けてらんない。と呟いてみる(笑)