Nanblogのhatena このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-07-10 最近買った本タチ

[]MacFan 8月号

Mac Fan (マックファン) 2005年 08月号

Mac Fan (マックファン) 2005年 08月号

今回はインテルショックもあり、なかなか興味深く読ませてもらった号です。

[]SWITCH 2005-7号

Switch (Vol.23No.7(2005July))

Switch (Vol.23No.7(2005July))

今回は定番のミスチル特集。4曲組のニューシングルが、その前のシフクノオトツアーをやっている頃から動いていたそうです。興味深いインタビュー盛りだくさんです。

2005-07-03 今週購入の本タチ

[]Mr.Children 四次元Four Dimensions

四次元 Four Dimensions

四次元 Four Dimensions

[]カオスだもんね!(4) ホビー編

カオスだもんね!〈4〉ホビー編 (Hyper report comic)

カオスだもんね!〈4〉ホビー編 (Hyper report comic)

relax (リラックス) 07月号 [雑誌]

relax (リラックス) 2005年 07月号

relax (リラックス) 2005年 07月号

iPod特集です。

「iPod / the sound of music」

2005-06-25 今週買った本タチ

[]頭文字D31巻

頭文字(イニシャル)D (31) ヤングマガジンコミックス

頭文字(イニシャル)D (31) ヤングマガジンコミックス

FD対R34の決着が付いたか。前回のハチロクS2000の結末がなんだか拍子抜けした結末だったんで、今回は本気のバトルの結果を期待していただけに楽しめました。まあこちらの結末はまだ出ていなかったけど。

もうシルビアは出ないかな。特にS14のSILVIAがさ。

[]8時だヨ!全員集合2005

買いました、ドリフの全員集合の第2弾。まだ一枚目しか見ていませんが、最初っから楽しめます。

まずは、国語算数理科社会から。松田聖子と、河合奈保子小柳ルミ子ゲスト。若い。

お約束いかりや長介先生が、机をバンバンひっくり返す。楽しい。志村のボケカトちゃんの動き。最高です。

また初回限定版を買ったので、陣羽織がついてきました。ブルーでした。

2005-06-05 購入した本

[]こちら葛飾区亀有公園前派出所145巻

こちら葛飾区亀有公園前派出所 (第145巻) (ジャンプ・コミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 (第145巻) (ジャンプ・コミックス)

今回のこち亀、最高です。特に作者もおすすめの中川君が良い!!旅行の幹事をするのですが、旅行を一人5,000円の8人で40,000円で一泊二日刺身盛り合わせ付き宴会有りで企画するのです。すごすぎます。

その後の忘年会は二泊三日で8人で3兆円。3兆円って、あんたって感じですが、こちらもすごすぎます。特に大原部長と寺井の変貌ぶりが楽しいですよ!

[]逆説の日本史(3)

逆説の日本史 (3) (小学館文庫)

逆説の日本史 (3) (小学館文庫)

今度は称徳天皇と道鏡の関係から始まる古代史ロマン。

[]ZARD BEST

ZARD BEST?Request Memorial?

ZARD BEST?Request Memorial?

2005-05-29 購入した本

[]MacFan 7月号

Mac Fan (マックファン) 2005年 07月号

Mac Fan (マックファン) 2005年 07月号

今月のMacFanTiger大特集。DashBoardの紹介Linkもたくさん有って、買って損なし。

あと、現在使用のMacメモリが足りているのかどうかの確認方法が載っていて、それは役立ちました。

足りていませんでした(悲)。

MacJack vol.5

MacJack vol.5 (MYCOMムック)

MacJack vol.5 (MYCOMムック)

Mac使いのための裏技、とっておきの技満載の本。Vol.2から毎号買っていますが、今回も色々と楽しいですよ。

[]決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.1 北海道東北信越

これ良いです。最高です。電車マニアではない私ですが、何となくずっとテレビから流れてくる映像と音楽をずっとだらだら見ていても良いし、ながら作業もOKです。まずは北海道からスタートです。

[]決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.2 関東中部関西

列島縦断のVol.2です。相変わらずの待った罹患が良いのですが、関東で、房総半島を一周する旅を一日で回る日の会が最高です。なんかこう、無意味な旅なんだけど、使命感というか、やらされているというか、なんかこう待ったりしています。

[]決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.3 中国四国九州

いよいよ最終巻。九州でのゴールの後は、全員集合が終わった後のような無常感が漂いますが、DVDなのでまた最初から見始められます。いい時代です。

Connection: close