Hatena::ブログ(Diary)

murmur このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007年 07月 23日

[]トップ! 08:41 トップ!を含むブックマーク

なんとか夏ハロ最終日チケット確保しました。まあ遠いファミリー席ですが…まあまあその辺りは参加することに意義がある訳ですからこの場合。ていうか最早梨華ちゃんが一番楽しみなんですけど。

それはそうとハロモニ@娘。歌披露…ひ、ひどすぎる…PVでは判りにくくなってたけど、よっしぃとミキティの穴が埋まってなさすぎる。これはない。あたしは前にも書いたけど今の5期以降のメンバー好きだし、それぞれの魅力も十分分かっているつもりだけど、4期までが全員いなくなった途端に、こんなにまとまりないパフォーマンスになるとは思わなかった。

これ現メン批判とか思われたら心外過ぎるんですが、勘違い覚悟で語ると、まずダンスがバラバラ。完全ど素人のあたしから見てもガタガタ感が分かるし、あと立ち位置小春センターはあの衣裳だと見映えがおかしい。小さい子を前にしないと後ろの子が完全に隠れてしまうし、まああの衣裳生かすなら横並びしかないかもしれないけど、にしてももう少し見やすいフォーメーションあったんじゃないかと。歌に関しては前にも書いたけど、愛ちゃんワントップ過ぎる。多分歌パート配分は愛ちゃん>>>小春れいなガキさん亀ちゃん光井>ジュンリンかなと思ったけど、あたしは愛ちゃんれいな小春ガキさん亀ちゃんくらいの方が良いと思う。(あたしがベリ≧℃なのはワントップツートップくらいじゃつまんないと思ってるからだから)

昔の娘。はかなり細かいパート分けが出来ていてそれが決まるとめっちゃかっこよくて凄く好きだった。なっちワントップよりごっちんとのツートップ、梨華ちゃん加えたスリートップが好きだった。全員にほどよく分散させて歌うのも好きだった。その後もごっちん抜けてもミキティがしっかり穴埋めてきたし、愛ちゃんれいなも頑張っていたからレベル落ちたとか思わなかった。まああたしはかなり評価甘いと思うけどね。でも今回はやっぱりひどいです。

歌もダンスも個々の能力は低くないと思うから、愛ちゃんワントップなんかしないで欲しかった。というかそんなの見たくなかった。新曲なんだからもっともっと練習して、むしろレベルアップしたぞってとこ見たかった。だからあたしが思うのは現メンが駄目とかじゃなく、メンバーを生かした歌い方にしてない部分。不釣り合いな振り付けと衣裳で無理矢理やるなら振りのレベル下げてバランス取ってくれたほうが何倍かマシかと思うよ。まあ次の娘。ツアー美勇伝が付いてくるのも納得だわ。なんか音楽ガッタスの年長メンバーゲストにしてきそうだなあ。

Connection: close