このような子どもに

いろいろな活動に取り組んでいる子ども達がいます。

どの活動にも一生懸命に取り組んでいると思います。

NPO法人パートナーシップスクール尼崎開明塾には、

写真を趣味にしている子どもがいます。


休みの日には、自分の目指す風景を撮りに行っているようです。


この子どもは、写真が大好きなのです。


好きになることは、とても大事なことで、


「やらされている」のではなく


『やりたくなる』


『やりたい』と、


積極的な気持ちがうまれてきます。


そうなれば、他のことにも意欲的になっていきます。

この子どもの学習に取り組む姿勢もすばらしいです。

コツコツと努力することを身につけて、学習することを習慣にしています。


このような子どもを多くしていきたいと思っています。


11月3日からは、この子どもの写真展を行います。



《お知らせ》

◎11月3日から、約1ヶ月間


西宮市両度町にある


日産チェリーショールームにおいて


『この風景がすきです
−ある高校生の写真展−』

を行います。


ぜひお立ち寄りください。

◎11月5日(土曜日)


午後2時〜午後3時30分

尼崎市労働福祉会館


4階第一会議室 において

和泉修さんの健康講座』

−笑うことは大切ですよ−

を行います。


参加費は、1500円ですが、


和泉修さんの著書


『健康で長生きできれば思うツボ』(1680円)を


プレゼントします。


問い合わせは、


電話 06−6411−3059


NPO法人パートナーシップスクール尼崎開明塾 迄