3/27 ゆかりライブ 神奈川県民ホール破壊事件

コナミ
メロプリ
以下メロプリより抜粋

神奈川県民ホールでのライブについてご報告致します。
先日行われた上記会場でのライブにおきまして、終演後7箇所もの会場破損報告がございました。
座席の取っ手や天井の破損、座席指定プレートの盗難等、様々な報告がありましたが、特に破損の酷かったのが壁の破損です。
それは通常の応援行為では決して不可能な破損となっており、悪意の有無は別としても“意図的な破壊行為”である事は疑いようの無い状況です。
さらに警備関係のスタッフより“一部、コンサートの進行をも妨げるファンの方がいらした”との報告も受けました。
そしてその席が共に『MellowPrettyのファンクラブ優先枠の席』であった事を知り、その事実が非常に悲しく感じられ、目の前が真っ暗になりました。

“意図的な破壊行為”って器物破損罪。立派な犯罪なんだけど。
っていうか最悪FC会員の中から逮捕者でるし。
なんでこういうことするかなぁー。
FC存続、ゆかりんの活動に影響がでる可能性だってあるのに・・・。



破壊した犯罪者はもちろんだけど、破壊行為を未然に防げなかった警備にも問題はある。
スタッフサイドとしは、当然のごとく想定外のできごとだと思うけど、今回の事件で
今後ホールでライブやる場合は、警備員の増員は避けられないんじゃないかな。
というかライブどころの話じゃないって話だけどね。


このニュースを見てものすごくやるせない気持ちになった。
ファン以前に人として間違ったことをしている、心無いファンの行動で、ゆかりんが不利益を被るのが許せない。
許せないけど、こればっかりは、一人一人のモラルの問題だから、ほんとやるせないよなぁ。



今回の一番の被害者は、ゆかりん
そんなゆかりんにできることは、今まで通りに、ゆかりんを応援すること。
どうしょもない逆境でも、めげずに頑張ってください。
ゆかりんふぁいっと!!



ゆかりんおよび、スタッフが、今回の事件をどのように処理するのかに全てはかかっているから、事後報告もして欲しいなとか思った。


今回の事件で、他の声優さんのライブに影響がでるようなことには、なって欲しくないな。