堀江由衣 Second Tour 2006 " 堀江由衣をめぐる冒険 " 東京国際フォーラム ホールA


セットリスト



01.はじまりの唄(BGM)
02.Puzzle
03.虹色☆サーチ
04.Baby, I love you !
05.A Girl in Love
06.蒼い森
07.世界中の愛を言葉にして(※五郎丸ver)[振り付け講座]
08.世界中の愛を言葉にして
09.見つめられたら〜when I fallin' love with you
10.on my way
11.くじら光線
12.my best friend
13.Romantic Flight
14.スクランブル
15.Shiny merry-go-round
16.Love Destiny
17..will
18.I wish
19.マッシュルームマーチ
20.LET'S GO ! !
21.笑顔の連鎖
22.Puzzle(BGM→歌)
アンコール
23.Go!Go! Golden Days
24.Happy happy*rice shower -type yui-


※五郎丸さんはスタチャの人です。

MCとか舞台演出



開演と共にスクリーンに、森の中を走るほっちゃんの映像が流れる
「急がなきゃ!名古屋、大阪も寝坊したのに、今日も寝坊するなんて!」
そして魔方陣が出現し、そこに現れた落とし穴に落ちるほっちゃん


今回は遅刻しなかったよ(笑)
1階元気ー?
2階の人元気ー?
男の子元気ー?
女の子元気ー?
プロの人もいるんだからもう一回行くよー
#2階右端先端の関係者席にいた声優もちゃんと声だしていたのを確認w
どちらでもない人元気ー?


06.蒼い森曲終わりに水色の熊(五郎丸さん)登場
あーなんか青くてモサモサしてて、いっぺん見たら可愛いと思ったけど
なんか大きいし、クマ怖い、こわーい
#ステージから逃げ出すほっちゃん


07.世界中の愛を言葉にして(五郎丸ver)[振り付け講座]
#ピンクの熊の着ぐるみがでてきて、ほちゃのアナウンス
あれ?歌えなくなっている・・・
#イントロが流れて五郎丸さんの事前に収録されていた、世界中の愛を言葉にしてが流れる
でも踊ることはできるみたい。
良かった。
みんなで踊ろう!!


#振り付け講座
み〜ぎ、ひだ〜り、交〜差。
がんばれー、がんばれー、交〜差。
顔を、洗って、うふふふふ♪
いや〜ん
綺麗になったでしょう


06.蒼い森
#間奏でウサギさんが現れ、指輪をほっちゃんに渡し
#「この指輪を王様に届けて」「うん、分かった!」
#スクリーンで文字による会話をして、ステージの右端の階段において置いた指輪が
#黒いフードを被った人に取られる。
#気づいた客が、後ろ後ろと声をかけて
#振り返るほっちゃけれど、盗られていることに気づかず
ん?何?
志村じゃないよ(笑)


11.くじら光線の曲が終わった後スクリーンにて
大変です
ほっちゃんが小さくなってしまいました
オラに元気を・・・じゃなくて
ほっちゃんにパワーを!!
それでは『ほっちゃん』とみんなで呼びましょう。
次は『魔術師魔術修行中』です。
ちゃんと言えていない人がいますね。
もう一回『魔術師魔術修行中』
それでは次は『くじら光〜線! 』
最後にもう一度『ほっちゃん
みんなのおかげで元に戻ることができました。


13.Romantic Flightの曲終わってから
指輪どこかなぁ〜?と探すほっちゃん
#黒いダンサーさん達が指輪を持って登場
見つけた!よぉしみんなで、取り戻すぞー!おー!


14.スクランブルの曲終わってから
マーツウーラの剣が指輪を取り戻すには必要とスクリーンに表示され
グッツ売り場まで走るほっちゃん
#国際フォーラムはホールの場所が高いところ(4F〜8F)にあるので、
#2階のグッツ売り場まで走るほっちゃん
#剣の値段が1800円に値上がりしていて、ソックスに隠しこんでいた千円札で買えずに
#スタッフから千円借りて購入。
#なんか青い熊がビールっぽい飲み物を売っていて200円で購入して一口飲むほっちゃん
本当にビールだ(苦笑)
#ステージへの行き方を案内図を見て確認してからステージまで走るほっちゃん


18.I wish曲終わってから
あのね、さっき、剣を買いに行ったんだけど、すっごく遠かった。
剣買おうとしたら剣が値上がりしてたのっ!
1,800円って高い!!
でね、熊から飲み物を買ったら、渡された飲み物が本当のビールでやんの。
運動して汗をかいた後だから美味しかった(笑)
お酒は弱いんだけどね。


回って?回るとなぜか誉められるんですよ。
#観客:かわいい
みんなもかわいいよ
#観客:ほっちゃんにはかなわな〜い
この流れみんな覚えてね。
私って、褒められると伸びるタイプだから(笑)
みんな言ってくれるけど、強制じゃないからね(笑)


22.Puzzle(BGM→歌)
名古屋・大阪・東京と回ってきましたが、思い出深いツアーになりました。
これも来てくれたみなさんのおかげです。
ありがとうございましたー。
そしてダンサーの皆さん、動物のウサギ、ウマ、カエル、シカ、ヒツジ、女王様、王様ありがとうございましたー。
熊になりたいとか色々な我侭を聞いてくれ、このステージを作ってくれたスタッフの皆様のおかげで素敵なライブができまいた。
ありがとうございますー。
そしてくじら号にも拍手。
そして、私。
見に着てくれたみんなありがとーございましたー。


アンコールで登場してから
さっきの変なところから唄い始めることになってショックでした。
みんな大丈夫だった?大丈夫じゃないよね?
ライブは生ものってことで・・・。


そうそう、みんなストーリーわかった?
指輪を王様に届けるようにと渡されて、それを届けに行く途中で指輪を奪われて、奪った敵と剣で戦って指輪を取り戻し、王様に届ける、というストーリーです。


ここで一番大事なのは指輪を取り返すところでしょ。
大阪で、剣で戦って勝つじゃないですか
大人の打ち合わせ通りに(笑)
リハーサルも何回も練習したんです。
で、五郎丸さんと剣で戦ってやっつけたのに、指輪を持ったまま
私と眼を合わせないでダーッって帰っちゃったの
手を差し出したままの私は、どうしようとか思いながら、何もない手をかざしていたの
それを見て五郎丸さん・・・あ、言っちゃった。
とても忍びなかったとかとかとても反省していた。
今日も、指輪私忘れないでねとかスタッフに散々言われていたし(笑)


大阪や名古屋のみんなにネットに書き込まないでねってお願いしていて
みんな書き込まないでくれて嬉しかった。もう終わったから、これからはじゃんじゃん書き込んでね(笑)
みんな知らなかったと思うから、クマとか出てきて男性の歌が聞こえてきたときとか不安になった?
このまま進むんじゃないだろうかって
こういう構成のライブだからみんなには、先入観無く観て貰いたくて
みんなどうだった?


マッシュルームマーチで後ろに動物たちがいたじゃないですか?
えっ?
みんな気づかなかった?
次はやらない方がいいのかなぁ・・・。


動物達にも複雑な動物関係があって、ウマとシカがすごい仲が悪いんです

ウマはずっと張り切って練習してて、シカは壁に向かって一人で練習するような感じで、
でも本番になったらシカが大ハッスルして、ウマは驚いて実力を出し切ることができなかったみたいです(笑)
ウサギが、帰りにみんなとハイタッチをしていたんですけど、シカともハイタッチしようとしたら、
シカが「僕のテリトリーに入らないでください。」ってハイタッチ拒否
そのことをウサギとウマがものすごく怒って
今日のステージの一番高い段にウマとウサギで一緒に上って踊って目立とうと計画していたんだけど
上がろうとしたら、先にシカが上がって踊っていて「またやられた!」って
人間関係?じゃないよね。
ものすごく複雑な動物関係になっていたりします(笑)


#客席からDVDコールが上がり
DVDね、私大阪のDVD見たよ
えっ、何?回すの?
DVD見たら、私の差し出した手が面白かったんですよ(笑)


トークに詰まった?詰まったよね。
みんなで『くじら光〜線!』
わかんない人に説明すると、レコーディングのときに某セクシー先生、お姉さまが「くじら光線」って、「くじら光〜線」だよね。
と突然言いまして、振り付きでやることになったのです。


お姉さまとお兄様のユニットは変なというか変わっていて、いえ、ユニークでいらっしゃって
そこの社長さんから、ハンズの袋を貰ったんですよ
中には剣が入っていて、どうしよう・・・?
ってことで今回のライブで使わせていただきました。


剣欲しい?ハンズで売ってるよ。
ダンサーさんの剣は10本買わなくちゃいけなくて、それで新宿・渋谷・池袋・・・あと何処だっけ?
ハンズを何回も回りました。
でも各店舗って2、3本くらいしかなくて、渋谷は置いて無いの
渋谷の人は、『俺、剣要らないよ』って感じなのかな(笑)
それで全部買うんだけど、池袋は売れると勘違いして、次に来たら大量に置いてあった(笑)
だから欲しいなら池袋に行けば売っているよ


剣は持つと無駄にテンションが上がって、首が回らなくなったの
首が痛くなったって話聞いた?
あのね、朝、首が痛くなって、起き上がるのもできなくなていて
首が取れたと思ったの(笑)
えーなんか取れたって思わない?
それで、そのまま首を動かさないようにリハーサルとかしていて
スポーツマッサージに行ってほぐしてもらったら、ものすごく効いた。
針をうなじにうってもらったんだけど、あ、アップで映っている(笑)
すると腰のあたりが痛くなったの。
みんなもそういう経験ある?ってあれ?私だけ?


今日何時に起きた?
私は9:30、ここには12:00に着いたよ
遅い?そっか、みんな社会人さんだもんね。あと学生さんとか
休んだとか言っちゃダメ
上司に平謝りしして来た人っています?
「外回り行って来ます」って言ったまま来た人は?
辞表を叩きつけてきた人は?
あ、その人はすぐに戻してください(笑)


アンコールで出てきたことだし、そろそろ唄いましょうか
1階元気ー?
2階元気ー?
どこから来たのー?
男の子元気ー?
女の子元気ー?
どちらでもない人元気ー?
おー、なんか増えてる(笑)
隣の人に急にキュッってされたりしていたら、見ている私は楽しい(笑)


二十歳以上の人ー?
二十歳未満の人ー?
サバ読んでいる人っていないよね(汗)


ラスト
ありがとうございましたー
拙いライブではありましたが、みんな来てくれてありがとう・・・ありがとうございます。
#最初のありがとうで感極まって涙をにじませるほっちゃん
みんな来てくれてありがとうございます
私は何も出来ないけど、みんなが来てくれたから、こうやってステージに立つことが出来ました
スタッフのみなんな、本当に色々我侭を聞き入れてくれてありがとうございました、
そして何よりも来てくれたみんな、ありがとう!!
堀江由衣でしたっ!!


最後は投げKissをして退場

感想とか



会場にちょっと早めに入ってFC更新したら、黒ネコ同盟スタンプ押してもらえた。





4年ぶりのライブってことで、会場にいるだけで幸せだったり。
久々のほっちゃんは最高だった。


ほっちゃんは、始終ロングスカートなのに対して、ダンサーさんは、ミニスカなのは当たり前で
ミニTとか着てヘソまで出していたりとかして、露出度でほっちゃんを軽く凌駕していたw
ダンサーさん萌え〜○(≧∇≦)o
始終ロングのプリーツスカートのほっちゃんの方が言うまでもなく萌え萌えだった○(≧∇≦)o○(≧∇≦)o○(≧∇≦)o


15.Shiny merry-go-round
剣を買ったほっちゃんは、指輪を奪った悪いやつと戦って踊るのに必死で
口パクっていうか歌ってもいない所がスクリーンに映っていたり
殺陣やるよりちゃんと歌って欲しかった・・・orz


Aice5のメンバーや、徳永愛、野川桜、angelaが関係者席にいたみたい。



フラワースタンド緒方恵美の名前があって驚いた。
どこで繋がっているだろう?



後は、ドアンゴ、アニメロミックスフラワースタンドが目立つところに置いてあった。


グッツの物販6時くらいで一旦締め切って残りは、
ライブ終わってからってことで、なんか物凄い人数で、最上階にあたる7階まで階段登って降りる羽目になったorz

リリース



堀江由衣ツーアブック5月下旬発売!!