堀江由衣 オフィシャルファンクラブ 第6期ファンクラブイベント 黒ネコ集会 Vol.6 〜秘密地下倶楽部〜 Zepp Tokyo

セットリスト

01.Happy happy*rice shower(10位)
02.空のリフレイン(9位)
03.Will(9位)
04.まっすぐ大作戦♪
05.ちょこれーとけーき☆宣言
06.For フルーツバスケット
07.Puzzle(7位)
08.マッシュルームマーチ(6位)
09.飛べない天使(黒薔薇保存会
10.花火(黒薔薇保存会
11.Flower(黒薔薇保存会
12.満天プラネタリウム黒薔薇保存会
13.I wish(5位)
14.桜(4位)
15.Love Destiny(3位)
16.ヒカリ(2位)
17.笑顔の連鎖(1位)
※()内の順位はファン投票の順位です

MCとか

司会は、鷲崎(鷲)さん(QRの人?)と森永(森)さん(キング)
鷲:どもー大阪の方が元気だったなぁ、もう一回やってみましょか
#客の反応が小さいため舞台袖に戻る鷲崎さん、そしてうろたえる森永さん
鷲:どもーよしよし、こんなもんでしょ


森:久しぶりですね
  大阪以来ですよ
鷲:大阪からの帰りの新幹線では一緒ではなかったからね
  あの後実家に帰っていたので
  親父にあったら、堀江由衣のイベントの司会やってたんやろってことまで知っていた
  どこで調べんたんかしらんけど


森:鷲崎さんはペースが速いから、ついていくの大変なんですよ
  今日は鷲崎さんがリハーサルこなかったから、代わりにかりんこりんさんとリハーサルしていたからついていくのが大変です
鷲:うちクラスになると、リハでなくてもいいからね
森:5分前に会場入りしていましたからね
鷲:仕事やったん


鷲:大阪のイベントも来ている人っておるの?
森:大阪のイベントも参加している人はいないはずですけど・・・
鷲:まぁみんなblogとかで大阪の感想読んで知っているんだろうけどね
  今回は、事前にみんなに好きな曲3曲をはがきとインターネットで募集したベスト10を発表します




10位 Happy happy * rice shower


堀江由衣(由):みなさんこんばんは〜
       あけましておめでとうございます
       堀江由衣です
由:外って雨降ってる?雨降ってると身体が重かったり、心が憂鬱になったりするけど
  ここだけは元気でいこうね
  ってここは屋内だから関係ないか(笑)
鷲:すごい人気じゃないですか
由:ここだけじゃないですか?こんなに人気あるの?
鷲:まるでみーんな、ほっちゃんのファンみたいやからなぁ
由:気持ちいいです(笑)


#客席から回ってーコールを受けて回るほっちゃん
客:可愛い〜
由:みんなの方が可愛いよ
客:ほっちゃんにはかなわなーい
由:照れるなぁ
  あれ?違うよー
  最後はそんなに照れるなよだから、もう一回ね
#そして再び1回転するほっちゃん
客:可愛い〜
由:みんなの方が可愛いよ
客:ほっちゃんにはかなわなーい
由:照れるなぁ
客:そんなに照れるなよー




森:鷲崎さんのことをスタッフに聞かれて、なんて言えばいいのか困ったのですけど
  職業は何になるんですか?
鷲:歌を歌ったりとかしているんですが、物販展開をCDでしかしてなくて
  前に、三重野瞳に職業なんなの?って聞かれたときは、ジプシーって答えたけど
  三重野に職業聞いたら、永遠のアイドルって言われました




鷲:続いての曲は・・・
  ってみんな知らないし、おいらも知らないのね、このランキングは、これはルールよ


9位:空のリフレイン
9位:Will




鷲:1曲目で一気に盛り上がって、次はバラードって徳永英明じゃないんだから
  これがランキングの面白いところやね
  この後、徳永英明みたいにずーっとバラードだったらどうする?
森:みんなバラードでも立っているんですね


由:Willの思いっきり〜♪の「お」のところでちゃんとサイリウムの動きに力が入っていて
  感動しました
  みんな空気読めている




鷲:続いてはキャラソンコーナーです
#ほっちゃんとダンサーさんが出てきて振り付け講座に
由:曲は、大絶賛好評放送中のがくえんゆーとぴあ まなびストレート
  私がやっている天宮学美のキャラクターソング「まっすぐ大作戦♪」です
  あまみやまなみって言いにくいんですよね
  私っていいにくいキャラが多くて、椎名ゆやとか、大堂寺繭良(だいどうじまゆら)とか
  何気に多いです
森:堀江さんって声優さんですよね
  ここで、早口言葉に挑戦してもらいましょう
由:うーん、バスガス爆発、バスガス・・・
  もう一回っ!!
  バスガス爆発、バスガス爆発、バスガス爆発



・振り付け講座
こっち、あっち、そっち
こっちを3回、あっちを3回
ぐるーっと回って、上で、Go!


由:これで全体の75% です
鷲:75%も出来ればみんな満足なんちゃう?
由:次はですね


こっち、あっち、そっち
こっちを3回、あっちを3回
ぐるーっと回って、今度は前に


由:これで全体の95%です
鷲:もうやんなくていいんちゃう?
由:みんなすごいですからねー
  始めての曲でも真似する猛者ですから


最初のを繰り返して


こっち、あっち、そっち
こっちを3回、あっちを3回
ぐるーっと回って、上で、Go!


こっち、あっち、そっち
こっちを3回、あっちを3回
ぐるーっと回して、斜め左上





森:すごいですねー
由:私、ちょっと格好いい場面があるんですけどやってもいいですか?
鷲:ええよ、ええよ
由:みんないくよー
  ジーク、ユイ!!


鷲:堀江由衣は死んだ!何故だ!!
由:坊やだからさ




由:振り付けはこれで100%なので、あとはみんなの笑顔で120%
鷲:みんな笑顔だぞー


04.まっすぐ大作戦♪
05.ちょこれーとけーき☆宣言
06.For フルーツバスケット




森:鷲崎さん舞台袖にいるときすごい静かですよね
  いつも踊っているのに、話しかけちゃいけないのかと思いました
鷲:楽屋で踊っていたんです
  ちょこれーとけーき☆宣言のだーりんのところとかちゃんと一緒に踊っていたんやで
  だーりんのほっちゃん、ほんま可愛いわー、そこだけ編集してビデオでずーっと見たい


森:鷲崎さんって男性が好きなんですか?
  女性スタッフの前だとすごい静かですよね
鷲:女の子の前だと緊張するんですよ
  こないだもイベントの打ち上げで、遠藤さんの隣でずっと遊んでいた
  遠藤さんアホやからほんと楽しい
  知っている人もいると思いますが、ラブメイト10っていうコーナーがありまして
  男女混合だと遠藤さんが間違いなく1位ですね
森:今日もラジオはあるのですか?
鷲:ありますよー
  このイベントが長引くとほんまラジオ間に合わなくなるからね




7位:「Puzzle」
6位:「マッシュルームマーチ」




#黒薔薇保存会のプロモーション映像上映


鷲:おどろおどろしい映像なのに失笑が聞こえてくるのも珍しいですよね
  スタッフも失笑しとったしなぁ
森:黒薔薇保存会の皆様です


09.飛べない天使
10.花火




ユイエル(ユ):改めまして、黒薔薇保存会です
ユ:みんな調子はどうかなー?
  まだまだみんなの熱い魂聞かせてくれる?
  もっと!もっと!!もっとっ!!
  OK
  私たちの歌が、みんなの生活の糧になればいいね


ユ:さて、それでは次の曲に・・・
MA様(M):ちょっと待つザマス
M:ちょっと展開早過ぎじゃないざません?
  私たち、この曲のために朝5時起きなのよ!!
ゼメエル(ゼ):ちょっと私たちの扱い、雑じゃない?
#エルエル(エ)、OYKT(O)もうなずくなか
ユ:次の曲にいくわよ
#ここで照明が落ち暗転し、ユイエルの悲鳴が木霊し照明が元に戻ると、ステージ左側に倒れているユイエル
#ユイエルの脈を取るMA様
M:ユイエルが死んでいるざます〜!!
#森永さん、鷲崎さん登場
鷲:あれ?ユイエル寝ているん?
#横たわっているユイエルの上半身を起こしているときに、MA様から死んでいると告げられとっさに手を離し
#バーンとなんかいい感じの床にぶつけられるユイエル
鷲:ユイエルが死んでいるのか確かめたい人ー
#バンドメンバー全員が手を上げてMA様がユイエルの上半身を上げられるだけ上に持ち上げていると
#死んでいるユイエルからビンタをくらうMA様
M:今、今、的確に狙っていたざます
鷲:死後硬直や


森:このままじゃライブができなくなってしまいますね
O:こんなことで止められない
鷲:こんなことって・・・ボーカル死んでるやん


#ユイエルの穴を埋めるために、残ったバンドメンバー4人でボーカルコンテストを実施
#飛べない天使を5〜6フレーズ歌って、MA様は1フレーズだけオケが流れていたw


M:もしかして、これは殺人事件?
森:今の停電なんですけど、ブレーカーにタイマーが仕掛けられていて、あの時間に落ちるようにセットされていました
  こういうときに誰か・・・探偵でもいてくれたらなぁ


#事件のこと、詳しく教えて。とほっちゃんのロリボイスが流れる
#そしてステージ上に蝶ネクタイをしたほっちゃん登場
ホナン(ホ):おじさん達困っているみたいだね、僕の名前は江戸川ホナン


#ここで堀畑任三郎子からの解説、ホナンは堀畑が堀畑が遊園地に遊びに行った時に
#何者かに毒薬を飲まされ、目が覚めたら縮んでしまっていた
#小さくなっても頭脳は同じ!!


ホ:停電していた30秒弱の間に外部の人間が入り込んで犯行を行うのは 不可能だから
  犯人は黒薔薇保存会の中にいる誰かだね
#各メンバーに聞き取りを行うことに
・MA様
ホ:まずはまーさまおじさん!
M:よくおじさんだとわかったざますわね。
ホ:どこからどう見ても32歳のおじさんだよ?
ホ:黒薔薇保存会を始めて変わったことは?
M:女装心が芽生えたでざます
  どう処理していいか分からないざます
ホ:あれ?ラジオの企画とかで前から女装していた気がするんだけどなぁ
M:気のせいざます


OYKT
ホ:OYKTおじさんはユイエルさんと付き合いが長いみたいだけど
  ユイエルさんの魅力を教えて?
O:う〜ん、、、、、ファンのみんなに気を遣って、彼氏を作らないこと
ホ:あーなるほどー、ユイエルさんが彼氏をつくらないのは
  ファンのみんなに気をつかってたからなんだー
  できた人だねー
M:随分前から気を遣っているわね
ホ:ファンのために彼氏を作らないユイエルさんって偉いんだねー


ゼメエル
ホ:次はゼメエルおばさん!
ゼ:おばさんじゃなくってよ!
ホ:ゼメエルおばさんは
ゼ:おばさんじゃなくってよ!!!
ホ:・・・お姉さんは、ユイエルさんが何か言ってたの知らない?
ゼ:黒薔薇よりAice5の方がCD売れて良かった〜って言ってました
ホ:確かにそれはよかったよねー


・エルエル
ホ:最後は、エルエルおじさん
エ:なんスか?
ホ:ユイエルさんのプライベートのこと、何か知ってる?
エ:ユイエルは色んなところで17歳、17歳って言ってるけど、本当は・・・
ホ:わー!!
O:本当は・・・
ホ:わーー!!!
M:本当は・・・
ホ:わーーー!!!!
  3人とも後で楽屋に来てね


・みっちー(森永さん)
ホ:みっちーさんは黒薔薇保存会について詳しくないの?
森:ごめんなさい、本人目の前にして言うのもなんなんですけど、
  正直このユニットに興味がもてません。
ホ:そっかー、無理もないかもね


・鷲崎さん
ホ:鷲崎さんは黒薔薇のことは?
鷲:作家の諏訪さんという方のことならよく知ってます
ホ:どんな人?
鷲:ラジオの収録現場で新人との温度差が激しいんですよ
  どのくらい激しいかというと、ここではいえるけど、QRでは絶対に言えないです
  ここでは、こんなキャラですが、現場では絶対に心を許しませんからね
M:彼にも色々あるんだよっ!!
  育てようと、厳しくしてもついてこないんだよ!!


ホ:う〜ん、そうだ、現場にいたお客さんにも聞いてみよう


ホ:黒薔薇保存会には詳しいですか?
客:ラジオを聞くくらいには
ホ:充分詳しいです
ホ:ユイエルが改善した方がいいと思うところは?
客:我侭なところ、スタッフのみんなに迷惑かけているみたいだから・・・
ホ:今から会場前にでようか?
  この席が空席のままになっても気にしないでね




#ホナン君が会場の人から証言を聞いている最中
#間を繋ぐためにMA様と鷲崎さんで犯人を考えることに
鷲:犯人はAice5の中にいると思うんだよなぁ
M:心当たりあるざます
鷲:じゃあせーので言ってみようか
  せーの
鷲&M:浅野真澄!!
鷲:他の子はみんないい子ばかりやしなぁ
#会場内を彷徨っているホナン君が一言
ホ:彼女はきっと1人でラジオの準備をしているよ
  相方も作家もいない状態でね




#犯人がわかったホナンは、時計型麻酔銃で、OYKTを狙うも
#後ろに目があるかのごとく神業でかわすOYKT
#しょうがないので最終兵器ハリセンをどこからともなく取り出し、MA様の後頭部めがけて一閃
#眠りモードになるMA様
ホ:一番たたきやすい人叩いちゃったよ(笑)
#そしてホナン君の推理が展開され・・・事件が解決しないままユイエルを探しに行くホナン君


鷲:まさかMA様にこんな推理力があったなんて
森:眠りのMA様・・・
M:ぐー
#推理が終わっても眠り続けるMA様
#どこからともなく出てきたハリセンでMA様を叩き起こすことにw
#一人ずつ交代してMA様を叩いていると、なんとユイエルもいつのまにか参加していたw
鷲:ユイエルさん!!
ゼ:死んだんじゃなかったの?
ユ:気を失って倒れてただけですよ
  さっきホナン君っていう少年が起こしにきてくれたんです
  Aice5のアルバムを1つずつ袋詰めしていたら疲れちゃって
鷲:でもMA様が、ユイエルが死んだ、って・・・
M:私、ぶっちゃけ脈の取り方とか分からないのよね
  だいたい、ああいうとき人間は、死んでるざますよ
鷲:適当かよ!
ユ:ブレーカーの件は、私のサプライズなの
  4曲もやってもらうのにノーギャラは悪いなぁと思ったから
  はいっ!!
#MA様以外のメンバーにチョコを渡すユイエル




11.Flower(黒薔薇保存会
12.満天プラネタリウム黒薔薇保存会




森:オリコンでも結構いい順位になっているらしくて
ユ:「Wow〜」の部分をみんな一緒に歌ってくれて嬉しかったです
 エルエルがラップしているとき、うわー、上司見てるのにラップやってるよって思った
#ユイエル退場、バンドメンバーが一言
M:こんなに人気があるなんて・・・次はAice5のライブの前座で!!
#エルエルが必死に否定
M:じゃあ、ネギま!のイベントの前座で!!
#こちらもエルエルが必死に否定
エ:次は夏コミだー
  夏コミもスタチャブースの責任者になったので 皆さんよろしく!!
#メンバーが退場


鷲:みんな芝居に関してうるさいねん
  次は、劇団・黒薔薇保存会になっているかも
  次の会場はシェークスピア劇場でやろかw




・Yui4
由:あの〜、今更なんですが、まっすぐ大作戦♪の2番は"Go!"じゃなくて"wao!"でした・・・
  ごめんなさい


森:お題は、楽器の名前です
鷲:へんな楽器の名前とかいいだすんちゃうん?
由:そんなことないですよ
鷲:このコーナーが長引くとほんま、生放送やばくなるから


・バイオリン
由:キラキラ星弾いたことあるんですよー
  9800円のですけどね
・ベース
・トランペット
・ピアノ
#該当者0人


森:次のお題は、12星座です
鷲:さすがにこれは当たるやろー
  12しかなんやで
・乙女座
由:私の星座ですからねー
・蟹座
由:蟹ってかわいいじゃないですかー
森:堀江さんって蟹好きですよね
・射手座
由:かっこいいから
水瓶座
#4つ揃った人は4人
鷲:もうちょっと絞られている方がいいんじゃない
  野球のポジションとかどう?
由:左中間?
鷲:ポジションじゃないからw
  じゃあサッカーわかる?
由:わかりますよ
  リベロ、キーパー、、、、内野手
鷲:それ違うからw
由:おかしいなぁ、キャプテン翼読んでいたんだけどなぁ


鷲:大阪では、ずっとジャンケンしていましたからねー
  さっくっと決まって良かった
  これがYui4なんやねー
森:いいじゃないですか、ジャカジャカジャンケンみたいで
由:懐かしいっていわないでー
  でもジャンケン大会とかもいいですよね




5位:「I wish」




・抽選会
プレゼントは、
まなびストレート!のペンケース(ほっちゃんの直筆メッセージ入り) 2個
For フルーツバスケットを歌っているときにつけていたマフラー 1個
Yui4で余った、サイン入りポスター6枚


森:9って数字悪いですよね
  鷲崎さんの眼鏡もプレゼントしちゃいましょう
鷲:ちょっとまて、なんで眼鏡なん?
  っていうかもらっても嬉しくないでしょ?
森:みんな欲しいよねー
  伊達眼鏡なんだからいいじゃないですかー
鷲:ほんまかいな・・・
  ええよ、みんなそんなに欲しいって言うなら、くれてやる!!




4位:「桜」
3位:「Love Destiny
2位:「ヒカリ」




鷲:さてあとは1位を残すのみ
  僕がこの眼鏡と別れるのもこの1曲
森:歌っているときに謝ったら
  いいですよ、1000円なんでって優しいの


鷲:眼鏡かけないで生放送でるの始めてや・・・
森:眼鏡なくてもほんとに大丈夫ですか?
鷲:大丈夫やって
森:みんな、余った眼鏡あったら送ってあげてください


鷲:さあ、1位は何でしょうか?
  ってみんな1位の曲わかったような顔して、始め来たからみんな知らんのよ
  ヒントは、○○の○○
  おもちゃのチャチャチャかもしれんで、いとしのエリーかも分からんでー




1位:「笑顔の連鎖」




由:良かったー
  いとしのエリーじゃなくて、歌えないもん
鷲:なんかダントツだったらしいですね




#最後に出演者が一言言う際
M:東京最高!!
 黒薔薇最高!!
 黒ネコ最高!!
 MA様は?
客:最高!!
鷲:ステージだとこんなに人気あるのに、何で現場の若手に人気ないんやろ


由:なんでみんな、最高って言ったの?
  私もやりたい
  じゃあ、あれに付けようか
#回り始めるほっちゃん
客:可愛い〜
由:みんなの方が可愛いよ
客:ほっちゃんにはかなわなーい
由:照れるなぁ
客:そんなに照れるなよー
由:私は?
客:最高!!
由:こいつ〜あっははは




#今回を最後にキングの森永さんが異動になると言うことで、ほっちゃんが花束を森永さんへ
由:ほんとにありがとう
  BGMはみっちーがピンクのクマに入っていたときの曲、世界中の愛を言葉にして
  思い出のある曲だと思って
森:堀江さんとは本当に長い間一緒にさせてもらって
  堀江さんがメイクしている時とかに、本気でこれからのこととか相談にのってもらったりしました  演歌の方に行くので、一緒に仕事する機会は、ほとんどなくなると思いますが
  また何かの機会で、一緒にお仕事することになったら、全力でプロモーションするので
#二人とも涙目になり抱き合う
森:もう会えないってことじゃないんだからね
  メールするしね
由:そうだよね・・・もう会えないわけじゃないんだよね
  なんかしんみりしちゃった




由:それじゃあ最後にいつものやるよー
  みんなわかっているよね?
  黒ネコ集会

  にゃー

由:あれ?
  もうい一回いくよ
  黒ネコ集会
  にゃー!!



感想とか

3時間20分くらい


FCイベントを満○(≧∇≦)o