2016年GW聖地巡礼旅行 東京編

今年も行ってきましたおねティおねツイなつまち聖地巡礼

聖地に東京は含まれていないけどまぁちょっとした用事で寄っただけなので実質聖地巡礼は翌日から。

ってことで書いてくよ〜



4月30日
朝9時過ぎに起床。新幹線が1時半だったからまだまだ余裕で間に合うけど準備開始。
余裕を持って朝飯食って着替えて12時ぐらいに家を出る。
部屋寒いし厚着していくか〜って思ってちょっと厚着したら暑いの何の。新大阪まで我慢して新大阪で薄着に着替えました。

んで、新大阪について新幹線の暇つぶしのタネがないことを思い出したので本を購入。
これ買いました。途中までしか読んでないけどなかなかおもしろかったです。役に立つかはわからん。
んで東京に行ってる後輩からお土産に蓬莱の豚まん頼まれてたので俺の昼飯と合わせて適当に購入。

そっから約1時間近く暇になってしまって、待合室で本読みつつソシャゲしつつ適当に時間つぶして新幹線到着15分前ぐらいにホームへ。
飲み物勝ってなくて新幹線の車内販売で買いたくない(微妙に高かった記憶がある)のでホームにある売店でなんか購入。
この時点で電子マネーがすごく便利だなと思った。ICOCAが携帯のカバーに入っていたので、いちいち財布出してそっから小銭出して〜ってしなくても良いのは短気な大阪人にはとても良い時間短縮だ。

それから新幹線に揺られること数時間、少し冷めた自分用の豚まんを頬張り、本を読みつつ特に何事もなく東京に到着。
無意識で考えてることを言語化されるとなかなか勉強になる。

そんなこんなで東京着。ホテルがある神田に迷いながらもなんとか移動。
んでホテルに荷物置いて秋葉に移動…しようと思ったんだけどホテルに忘れ物したの思い出して急いで取りに戻る。
この時点で汗かきまくってたから着替えて移動再開。
んでなんやかんやありつつも後輩と合流してなぜかカードショップで遊んで飯食って終わり。

次会ったら風俗行きましょうとかそんな話をしつつ駅で別れてホテルに到着。11時前に就寝。




写真貼らないと意外と書くことなかったな…次の日は木崎湖に移動となります。