Hatena::ブログ(Diary)

SRWare Iron使いの忘備録

2017-10-15

火星にあなたの名前を送るイベント


最終日:2017年11月1日(午後11時59分)まで。
※注意!多分現地時間(当り前か)"11月5日までサマータイム & NASAが何処を基準にしているか知らないのでお早目に"
現在155万人登録中。
NASAの探査機「インサイト」は2018年5月に打ち上げられ2018年11月に火星に到着する予定。

登録はこちらから(新規登録は1番上の入力フォーム)

First Name(名前)※必須・半角(大文字・小文字の区別は反映されない。全て大文字)
Last Name(苗字)
Enter Country(国名)※必須 "Japan"を選択
Postal Code(郵便番号)アメリカ国内のみ必須(アメリカ国内のみ州分け集計されているので)
Email(Eメールアドレス)必須ではないがログインが簡単になる。打ち上げ時や経過のメールはあると思う(知らんけど)
※2番目の入力フォームはEメールアドレス登録済みの人のログインフォーム
※3番目の入力フォームはEメールアドレス未登録の代わりに搭乗券番号でログインできる入力フォーム。

登録すると搭乗券番号と搭乗券が発行される。
ダウンロードや印刷可能。
このサイトに登録される形になるので今後も確認したいなら適当ではなくちゃんと入力した方が良いと思う。

同時に付与される「AWARD POINT EARNED」というのがいまいち分からないけど、mi/kmって書いてあるので火星での埋め込み地点かなんかなんかな…けどマイクロチップは1つなのに?フライヤーマイル?が蓄積されるって書いてあるし地点じゃなくて点?笑
あ、やっぱマイルや。要らんし(笑)

Google翻訳
フリークエントフライヤーとは何ですか?
参加時にメールアドレスを(オプションで)提出すると、「フリークエントフライヤー」になります。私たちはあなたが参加したすべての任務とすべての搭乗券を1か所で追跡します。あなたが参加する各ミッションでは、フライヤーマイルも蓄積されます。火星にあなたの名前を送る次の機会が利用可能になったときに通知を行います。
What is a Frequent Flyer?

誰が私の名前とEメールアドレスを知っていますか?
すべての名前はNASAのチームによってレビューされ、マイクロチップメーカーに送られます。あなたの電子メールは、フリークエントフライヤーへの参加を追跡し、次にあなたの名前を火星に送信するイベントが発生したときに通知を受け取るためにのみ使用されます。詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
Who sees my name and email address?



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nanishi/20171015/p1