イタリア旅行に行ってきたった。【2日目午後 ローマ観光】

お昼に一度グリーンライン社まで戻ってきて昼食。
近くのリストランテにて。


味はイマイチ。


どこの店もテラスがあって店内でも外でも食べれる。
天気も良く暖かいので外で食べる事にした。


すぐ横を京阪電車に似たトラムが走っていく。


午後からは、又別の名所を巡る。

なんちゃら教会。


モーゼ像。


なんかカッコいい。


ローマの街の石畳。
以前はアスファルトで覆ったりしたそうだけど、今は世界遺産となり、そのまま残さなくちゃいけないみたい。


ローマの道路はほとんどこんなのだから、女性はヒールだと大変ですよ。
たくさん歩くし、スニーカーがおすすめ。


路上駐車は凄かった。


今回の旅で絶対観たかったコロッセオ。凄い迫力。



格闘技の聖地にて。


コロッセオ内部。




でかかった。国立競技場より一回り小さいくらいかな?
千年以上前にこんなもんを作って、今も残ってるのが凄い。


パノラマにしてみた。


凱旋門


ローマ市庁舎。


フォロ・ロマーノ。翌日ゆっくり中も観ます。


てな感じで駆け足でローマ市内巡り終了。
まだまだ観てないとこもあるけど、たくさん歩いて疲れた。
とにかく何を観てみても「凄い」しか言葉が出なかった。
歴史も感じるし、全てがデカい。
外人さんが京都とか奈良に来ると、同じように感じてるのかな。


晩飯は地球の歩き方に載ってたホテルの近くのリストランテ
パン(付き出しみたいなもん)


プロシュート(生ハムとモッツアレラチーズ)


ラザニア


ピッツア。


イタリアのビール。


しかしここで事件が!会計のを頼んでおばちゃんがメもとりながら「こんだけだ」と手書きの伝票をくれたんだけど、金額合わないし、合計もおかしい。


何か良くわからんまま払っちゃったけど、少しぼられたw
明日からはメニューの値段もちゃんと見といて気をつけよう。


疲れを取るため湿布はって寝る。