★「ねやがわ寄ってたかって美術展」出品作品完成

 一昨年、昨年と好評だった「ねやがわ寄ってたかって美術展」の第3回展が、10月31日(水)から11月3日(祝)まで寝屋川市立市民会館小ホールで開催されます。
 わたしは4号の作品を2点出品予定で描いていましたが、仕上がりましたので美術展にさきだちここで観てもらおうと思います。




 作品1
『抱瓶に椿凛々』   (アクリル画・4号)




 作品2
月下美人開花清々』       (アクリル画・4号)













作品1について
現下の沖縄の情勢にこころ寄せながら描き上げました。安穏な日々が一日も早く沖縄の空に、海に、地に、そして日本中を覆うようにと願っています。「抱瓶」は沖縄・壺屋屋焼の携帯用焼き物酒瓶です。

作品2について
今年の暑い夏の夜、わが家の庭に月下美人が同時に2輪咲きました。なにかいいことありそうな、そんな気がして筆を走らせました。