【なんばでキャンプ!?(前)】


難波の再開発の目玉としてウォーターフロントゾーン”
『湊町リバープレイス』ちゅうのが数年前に出来てんやん。
ライブホールの「なんばhatchもこの中にあるねん!


この建物は、なんや変わってて
「ダイヤモンド」を横から見たような外観
やねんけど、夜はライトアップされて
メッチャ綺麗ねんヮ。
道頓堀川挟んで向こう側には飲食施設キャナルテラス堀江』
最近出来て、それを繋ぐ浮庭橋も開通してん。


夜にライトアップされた浮庭橋めっちゃ綺麗で!



キャナルテラス堀江」の二階に“その店”はあるねん!



この都会のド真ん中で、
それも美しい“ウォーターフロントゾーン”
の景色を見ながら…
「キャンプ気分」を味わおうちゅうのが
この店やねん!


『CAMP CAMP』(キャンプ キャンプ)



別に店自体は、凝ってる仕掛けが
あるわけでもなさそーな、シンプルな造り。
道頓堀川に面して、配置されてるベンチシートが参列。
後は、四人用テーブルが数個。
ま、せっかくやし「湊町リバープレイス」の
夜景が綺麗に見えるえー席
に座らせてもーたヮ。



ほな、さっそく飲み物から頼もか。
生は「アサヒ・スーパードライ」と「熟撰」の二種類。
「熟撰ちょーだい!」
って、出てきたカップ」を見て驚いたヮ。


「マジの“キャンプ用品”やん!?」



「そ、そーいうことなんやぁ…」
せやけど、「熟撰」@650って、高級ビールやのに、
この器って…どやさ?(汗)
それも、この「カップ」生意気にも「チタン製」…。
最初アルマイトかと思たヮ。(笑)


「さ、何食おかなぁ〜?」
って、「おすすめ限定MENU」を見てたら
“焼き物”に『短角牛のステーキ』あるやん!
「甘唐辛子と下仁田ねぎ」もえーがな。



「焼き物、この二種類どっちもちょーだい!」
『すいません二種類とも“売切”てしいましたぁ…。』


そないに他の客がよーけ入ってる訳やないのに
“売切”ってどーいうコトや…?
そんなんやったら、初めからこのメニュー
出さへんでえーんちゃうん?(謎)


ここは、快適な屋内環境で「気分はキャンプ」
コンセプトやから、“焼き物”ちゅうたら
「BBQ(バーベキュー)」で“炭火焼き”やな。
前の専用テーブルに炭が用意されるねん!



「炭」置く時に“カキン!”って音するから
これえぇ炭やと思うわぁ。


それにしてもあんたら、席の前のわずかなスペースを
「通路」代わりにして、炭とか食材とか持ってきはるけど…
オレは、もしそれせーて言われても
デカイから絶対無理やわぁ…。(汗)


頼んだんは「茶美豚ベーコン」@780
この“厚切りベーコン”好っきやー!



こないやって自分で焼くねん!



オレは、厚切りベーコンはしっかり焼いたんが
好み
やねん。
って、脂落ちて、えらい煙やがな…。(汗)



そやけど、大丈夫みたいやわ、
頭上に大きいダクト(排気管)が設置されてて、
全部吸い込んでくれてるヮ。


カリカリ”に焼いたった♪



うん、これはえーわぁ。


美味っつ!


当然、「薬味入れ」も“キャンプ用品”(笑)



それにしても、このスーツ姿
この屋内の快適な環境で食う
“キャンプスタイル”の「バーベキュー」


かなり微妙…。


つづく


●OUTDOOR STYLE KITCHEN『CAMP CAMP』
 (アウトドアースタイルキッチン・キャンプ キャンプ)
 大阪市西区南堀江1-5-26 キャナルテラス堀江2F
 06-6536-1333
 17:00〜01:00(月〜金)
 12:00〜01:00(土・日・祝)
 無休 


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765