大阪空港の離着陸を真近で観る!

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

盆休み名古屋方面に働いています娘が帰って来ました。
店の休みに妻が前から行こうと考えていました場所、、飛行機の離着陸が真近で観られますスポット
大阪府豊中市の千里川土手に向かうことにしました電車を乗り継ぎ阪急宝塚線岡町駅で下車
すぐ近くのレンタルサイクルを借りました。


最近は電動自転車もありますが2台しか空いていないので普通の自転車で、
斜め南方向に向かうと阪神高速があるのでその付近に行けば解るはずだそうですが、、
途中まで同じ方向に走って行く青年に尋ねると、ついでだからと絶好のポイントまで連れて行ってくれました。
人に親切にされると良い気分ですね、、感謝
少しすると小さい飛行機が近づいて来ました。


どうも大きな飛行機が着陸する場所の近くに人が集まっているようです。

ここを目指して大型機が飛んでくるようです


何人かがカメラを構えて準備を始めました。

大型機が近づいて来ました1回目は撮影失敗、、、



2回目何とか








着陸します。




今度は離陸します




子供に戻って興奮した!

この後、国立民族学博物館を見学しようと万博公園へ

ついでに懐かしい太陽の塔をパチリ、、、後ろから、、、こんなんだっけ?



楽しい1日でした、特に母娘の楽しそうな姿を後ろから見ていると心が和んだ、、、なんて