J-CASTニュース : 一青窈、ドロボーに異例の呼びかけ「お金を世の中のために使って」


ふーん、この人TVで「私は自転車に鍵をかけない。今までに6台盗まれてますけど、自転車を盗まれた時は、他人を信じる力が足りなかったんだと思っています。」って言ってたんだけど、まだ他人の出来心を封じ込めるほどの信心は手に入れてないんでしょうか。鍵のかかってない自転車ならともかく、芸能人レベルの大金の入った財布なんぞに触れたら、普通の人でも心の中で天使と悪魔がガチバトルなので、もうちょっと用心深くなっていただきたい。あと、この事を曲にすれば何倍もの金(心が汚すぎるので省略。

週末は俺のXbox360(のドライブ)が唸りをあげるぜ!

なんか近所の電気屋で新品のソフト数本が中古より安くなってて、いつのまにかプラチナコレクション入りしたのかと思ったがそんなこともなかったぜ。商品管理のミスじゃなくて新作箱○ソフト売り場撤去の伏線だったりしてな。ふはは、笑えんよ。


なにはともあれ、今回のシステムアップデートでゲームをHDDにインストール出来るようになったので
ギョ、ギョ、ギョワァァアアン!!ゴシャァァアアア!!てめぇ、ムービーシーンに入るごとに爆音で読み込んでるんじゃねーよ、話が聞こえないだろうが問題も解消されるようでめでたい。
なんかXbox360のTVCMもちょくちょく流れてるようだし、年末に向けてMSも本気なのかと思ったんだがGoW2日本語版の話が聞こえてこないんだよなー。アナウンス出すだけでも、日本語版発売が未定、コアゲーマーは海外版買う、日本語版売れない、他のソフトも日本語版出ない、の悪循環だけは避けれると思うんだが。

自動作成なのだろうか

消されてるので魚拓。本日は祝日なので市場は休みです。
(cache) 13日前引け東京株式、日経平均株価8276円でほとんど動かずに(テクノバーン) - Yahoo!ニュース
http://s01.megalodon.jp/2008-1013-1445-45/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000002-tcb-brf

13日前引け東京株式、日経平均株価8276円でほとんど動かずに


【Technobahn 10/13 12:01】13日前引けの東京株式市場は、日経平均株価は前日比変わらずの8276円で午前中の取り引きを終えた。

業種別では医薬品や保険業情報通信業など33業種が下げた。

この金融危機のご時勢に人間が書いてればさすがに気づくよな。株価がまったく動いてない訳だし。
自動作成プログラムなのか、担当者がデータだけみてテンプレに当てはめて書いちゃったんだろうか。うーむ。

報道ステーション

報ステ見てたらフィンランドの銃乱射事件を受けて「豊かな福祉社会のイメージだったのに・・・」とか言ってた。フィンランド福祉国家だけど、それ以前にソ連の侵攻から二回も耐え抜いた徴兵制の強国なんですけど。しかし、「○○のイメージなのに××だなんて〜」って表現は、本質から目を逸らした先入観の押し付けだよなぁ。「日本はサムライ、ハラキリのイメージだったのに、チョンマゲもカタナも持って無いなんて」とかそんな感じ。
え、「報ステは公平、公平な報道してるイメージだったのに・・・」だって?またまたご冗談を。

頭のいい人は違うなー。

リーマン・ブラザーズ破たんで、政府・与党の姿勢批判=民主・鳩山幹事長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008091600353


民主党鳩山由紀夫幹事長は16日午前、米証券大手リーマン・ブラザーズの破綻(はたん)に関し「自民党総裁選の最大のテーマではないかと思うが、何一つ説明されていない。現状を国民に説明する責任を政府が果たしていない。日本にも大きな影響が出かねない問題に対して何の議論もされなくていいのか」と述べ、政府・与党の姿勢を批判した。都内で記者団に語った。(了)

ほほう、民主党鳩山幹事長自民党総裁選最大のテーマがリーマン・ブラザーズ破綻だと・・・本気で考えてるだろうのか。
自民党総裁選は現在進行中の事象を扱っておりますが、自民党総裁選のテーマはニュース速報ではありません。性急な批判をせず事実を確認し、正確な発言を心がけてください。

なんかツボったので

601 :日出づる処の名無し :2008/09/09(火) 23:37:52 id:Cmz+XAHu
>>594
韓国はブローカーが異常に多いから、
情報弱者の農家が買い叩かれてるのかもな。

日本で言えば、ポンジュースみたいなものが出てくるように仕向けるのが
政府のお仕事かな。



607 :日出づる処の名無し :2008/09/09(火) 23:43:17 ID:+DG0Uvag
>>601
君は今、すごい言葉を書き込んだんだよ。ポンジュース

まるの付くカナ、点々の付くカナ、小文字のカナ、伸ばす音、普通のカナ、そして例外のン。
これらすべてが過不足なく含まれる単語、それがポンジュース

ポンジュースすげぇ。あと例外のン。