都会と田舎

北海道での一週間のお休みがあっという間に終わり、再び東京に戻ってきました。
なんだかんだあって毎日寝坊も出来ず、忙しくすぎてしまい、休養出来た気はしなかったな・・・
でも確実に心は落ち着きを取り戻しました。
長くじいちゃんと過ごしたのが良かったのかな?
うーーむ・・・

久しぶりの帰郷なわけですが、今回の帰郷はいつもとはちょっと違った。
東京という情報の集積する場所で、仕事をするということを身をもって知った。
そして東京に居ることで見えてくるもの、故郷に居ては見えてこないこと、東京にあって故郷にないもの、故郷にあって東京にないものが見えてきた。

そんなわけで故郷にて自分の考えてることを実現するために頑張ってる人たちに会いに行き熱く語りまくりました。
ちょっと暑苦しかったかもしれませんが・・・ご容赦を
まだ東京ですが、そろそろ動き出すかもしれません。
面白い情報があればドシドシ教えて欲しいっす。
皆さんよろしく。

てなわけで関東の皆様ただいまです。

写真は今日室蘭から東京まで帰ってくる道のりの途中です。