平成24年9月16日(日)

保・小・中合同体育祭の開催

南松尾校区恒例の合同体育祭が南松尾小学校で開催されました。
残暑厳しい中、子どもたちは元気に競技、演技をしてくれました。
全力でゴールする姿に、ダンスや演技で最後までがんばる姿に、紅組白組、一生懸命がんばるお友達を応援する姿に、
子どもたちの「笑顔」「パワー」が満ちあふれていました。
今年から、和泉市の小中一貫教育のモデル校として取り組んでいく中で、
小学生と中学生のつながりも増えてきます。
今回の体育祭も小学生と中学生との合同種目が増えています。
お互いが関わる中で、成長してくれることを願っています。
また、当日たくさんの方々が子どもたちに声援を送ってくださいました。
ご来賓の皆様、地域・保護者の皆様、本当にありがとうございました。

保育園の親子でダンス

小1・2年のダンス

小5・6年と中2年の合同種目(ハチマキは中学生、帽子は小学生)

紅組応援団(小4年生の一部、小5・6の全員)

小3・4年紅白綱引き

小学生中学生大人みんなでフォークダンス「ジェンカ」

小学生中学生全員の紅白対抗「大玉送り」(ハチマキは中学生、帽子は小学生)

小学5・6年ダンス「Rising Sun」