戸田のタカアシガニ

2010年になりました。
今年はどんな年になるのでしょうか・・・
静岡県の戸田にやって来ました。

私達は富士山を毎日の様に見れる状態で生活をしているからでしょうか
時々忘れてしまう事があり、申し訳なく思ってます。
富士山今年もよろしくね。
やはり美しいです。

戸田は西伊豆の中でも本当に静かでいい所です。

この景色がとても落ち着くので
度々訪れています。

今日は思い切ってタカアシガニを食べにやってきました。クモみたいです。
                         怖い・・・
戸田は深海魚料理やタカアシガニ(深海のカニ)が有名です。
広げると1メートル近くあるんじゃないかな
深海魚は見た目グロテスクですが白身でとても美味しい。


今日は「丸吉」さんでタカアシガニ定食を堪能(^○^)


足が大きいので喰い応えがあります。
隣の席の人がめんどくさいのか、
足だけ食べて帰ってしまったのを発見し
「あー・・・もったいない。こっちにちょーだい」
と言いたいくらい頭の身やミソが最高に美味しかったです。
http://www11.ocn.ne.jp/~marukiti/
やはり戸田はいいですねー。

ま、今年もなんとかがんばるか