ココは雪国?!

昨日、富士サファリパークへ行ってきました(*^。^*)

金曜日・土曜日の天候の影響で、周辺は雪化粧!

富士の麓にある施設ですが、途中警察の方が

「スタットレスタイヤかチェーンを使用しないと行けませんよ。」って・・・・

交通規制をしておりました。

スタットレスタイヤを装備していたので、我が家はOK!

そのまま走り進めていくと、急に雪景色となり、山道ではまるで雪国でした(ーー;)

現地に到着しても もちろん雪・雪・雪・・・・・

動物はこんなに寒くてどうなの?って思っていましたが、

基本寒さに強い?!のか、いつもより動いてました(*^_^*)


ライオンは、ネコ科なので寒がりで動いていないのかと思っていたら、

すっごく元気に走り回っていました(^^ゞ


帰り道も路面は、凍結しており、

行きも帰りも立ち往生している車が多くありました。

まだまだ、予測の出来ない天気が続きますが、

皆様、事故のないようにしましょうネ!(*^。^*)