ガンダムミッション終了しました!!

27日日曜日に静岡東静岡駅北側で8ヶ月間にわたり、行われた「静岡

ビーフェア」が閉幕しました。私は、この長い期間行われていたにも

かかわらず、2回・・・行ってきました。平日はさすがに寒かったこと

も有り、とてもファンは少なかったのですが、静岡市が想定していた9

0万人をはるかに上回る160万人を集客したそうです。ガンプラは、

若者たち、叔父様たちにも多くのファンがいるんですね。




息子も少し前から、興味を持ち出し、ガンプラにハマりつつあります。

自分で好きなように色を塗ることも出来るんですね〜専用のペンで!

お金を出せば、何でも買えますね。

6月からは、静岡駅南口にまたホビースクエアという施設がオープンす

る予定だとか・・・きっとこの情報を聞いたら息子もまた行きたいっ!

と言いだすだろうと、心の中で思った私です。

まっ、ゲームばかりにハマるよりは手先を使って集中して作成すること

を考えると、いいかな・・・と思いました。