Hatena::ブログ(Diary)

なのはな風便り 徒然草

2007-02-12(月) 振替休日

テスト・ザ・ネイション 人間関係力テスト

 テレビ朝日系の特番「人間関係力テスト」。

http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/

自分でも解答をチェックしてみた。

 得点(得点率)
人を見抜く力8点 /10( 80%)
顔の印象2点 / 5( 40%)
要するにナニ?4点 / 5( 80%)
心の柔軟性2点 / 5( 40%)
ナニを描いたの?4点 / 5( 80%)
気持ちを読む力4点 / 5( 80%)
愛想笑いに気づけるか!8点 /10( 80%)
センス1点 / 5( 20%)
ユーモアテスト3点 / 5( 60%)
心の安定性(他人への信頼度)4点 / 5( 80%)
心の安定性(心の穏やかさ)3点 / 5( 60%)
心の安定性(感情を抑える力)5点 / 5(100%)

  合計得点:48点 /70 (得点率:68.6%)

  人間関係指数:112 【充実】


 「センス」が最低で、「感情を抑える力」が最高。他人からしたら、この結果がどう見えるか分からないけど。自分では、あまりにも予想どおりの結果だなぁ。人の表情や言葉尻から人の機嫌を伺うのは、子供の頃から癖がついてたから、敏感みたいだ。


 ドラマ『華麗なる一族』を3週間分まとめ見しながら、「自分はいったいどの登場人物に見られているんだろう?」と変なことを考えた。ドラマの公式ホームページのキャラクター診断によると、「鶴田芙佐子(稲森いずみ)」だそうだが。(確かに、そんな気がしないでもない・・・) 自分の中には、「万俵鉄平(木村拓哉)」も住んでいるし、「万俵大介(北大路欣也)」だって住んでいる。一部分の自分だけが評価の対象になって、人から好意的に見られたり、批判されたり。そのことを楽しめるくらいの心の余裕が持てたらいいのだけれど。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証