NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

3月 IKEUCHI ZONE が明日ソフトオープン


今回は、3月下旬にて 竣工写真


[]


□IKEUCHIZONE 5F 物販テナント


でお仕事がありましたのでご紹介させて頂きます。



店舗面積が≒100平米の物販区画


工事期間:2011年3月14日〜3月23日がテナント工事期間


延べ9日間




工事開始が天井は白塗装済み渡し


壁は石膏ボード、床はコンクリート渡し。


以降の装飾がテナント工事。



壁面には、


テナント工事でコンセントの電線を通したり物を取付る関係上


建築のもともとの壁の面に


もう1層壁を造作する工事ルールの内容になっており


軽量下地(石膏ボードの下地)


それと陳列用のネットパネル取付用下地の鉄板や石膏ボードを組んでいきます。


]

配線を終えた石膏ボード面に仕上のクロスを貼っていきます。



今回は、店舗の雰囲気がピンクと赤の色調なので


壁に赤の指定色のボーダーラインを貼り

ピンクの壁紙を貼っていきました。


ようやくお店らしくなってきました。

天井にはダクトレール等を増設して照明を用途に伴い増やします。

[


そして看板の取付て、レジ台の赤で化粧仕上をして、


お店になりました、清掃をして引渡します。


引渡し後このように商品陳列を行い開店に向かう。


床も壁と同様濃いピンクと薄いピンクの配色でした。


商品が埋まるとこれくらい色があっても良いと思います。


お店らしい...のでは。


今回はこちらのお仕事させて頂きました。


声をかけて頂きありがとうございます。







また札幌に新しいショッピングビル旧アルタNEXT180が



IKEUCH IZONE としてリニューアルオープンとなりました。


となりのもともとIKEUCHIは


IKEUCHI GETEと名前が変わりました。



僕個人的には、このビルのデザインの雰囲気が


シルバーメタリックとガラス色の配色


看板部分がガラスに白英文字


夜はガラス面がバックライトの間接照明で発光しています。


都会的で好みです。



一部主な店舗後日4月28日完成予定です。




全体オープンが楽しみです。



春がくるのと一緒にまた札幌での買い物の楽しみが増えると思います。


僕も明日足を、はこんでみたいと思います。


全館オープンしたらまた行ってみたいと思います。


皆さんも是非たちよってみてください。