○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

前日のリベンジを

nantokacha2015-09-27

この日は仕事でしたが、出勤が遅いのをいいことに遊んでいたので、その時のお話です。

前日、山野ホールでのイベントに参加したかったのですが、参加権利が無かった自分は泣く泣く会場推しに(涙)。
まぁ初めからわかってたからいいんですけどね。
その分、この日のイベントは参加してやる!と言う意思を固め、虎ノ門へと向かう決意を固めたのでしたw

前日から宿泊していた錦糸町の宿をチェックアウト時刻に出発。
向かうは虎ノ門。集合時刻は12:00。中途半端に時間があるのでどうしようか、地図を見て調べたところ、虎ノ門まで約7.6km
Yahoo!の地図アプリによると1時間半ほどで着くとのことだったので、思い切って歩いてみることにしましたw

錦糸町→虎ノ門、国道を巡る旅

水曜どうでしょうの企画に感化され、日ごろの運動不足を解消すべく時々行うセルフ企画。
今回は錦糸町駅前交差点をスタート地点とし、イベントの行われる虎ノ門ポニーキャニオン本社をゴール地点とします。

錦糸町駅前を10:00にスタート。ここからは国道14号線をひたすら西へ。
東京都内なのに千葉銀行があるのが、千葉県民としては親近感ありますね♪

その先にあった道路ポストには日本橋まで4km」の文字。

日本橋がちょうど中間地点かな。このまま14号線を突き進みます。

途中、両国近くなるとこんなお店が見えてきたり。

さすがは両国ですねw自分もお世話になるかも?←
錦糸町交差点から25分ほどで両国へ。

さっきの場所から1kmしか歩いてないのか。意外と遠いな(汗)。
そのまま14号線を西へ向かうと、両国橋が見えてきました。


ココが隅田川か。なかなか味のある橋ですね。
先程のライオン堂さんもですが、歩いてみないと見えてこない風景がありますよね。
これが東京ウォーカーの醍醐味でもあります。歩くのは苦にしないしね。

そして錦糸町から35分で浅草橋交差点まで来ました。

ここからは国道6号線に乗り換えて日本橋をめざします。
馬喰町・小伝馬町と通過し、昭和通りにぶつかったところでひと休み。

錦糸町からここまで50分ほどかかってたなー。
地図を見返すとまだまだ半分も来てなかった。間に合うかな?(汗)
10分ほど休んで少し汗を引かせ、ウォーカー再開。
このまま直進し大手町方面へ出ると近いのですが、せっかくだから日本橋に寄ってみようと室町3丁目交差点を左折し日本橋方面へ。
COREDOの周辺には日本各地の物産館が立ち並んでいましたね。
三重県のお店もあったよたかみさん。

そして錦糸町を出て1時間、日本橋に到着。

ココは以前も見たことがありましたが、日本橋が日本の道路元標になっています。


すなわち、道路で言うと日本の中心ってことですね。

しかし、ここが中間地点だとすると目的地である虎ノ門までもう1時間かかるってことか(汗)。
モタモタしてられないので、ここからは巻き気味に移動を開始します。

日本橋からは国道1号線を進みます。

東京駅の日本橋口を通過し、

大手町へ。皇居のお堀に沿って南下。

そして日比谷公園の中を突っ切ってみました。

なんかイベントやってたw
この辺まで来るとようやく虎ノ門ヒルズが見てきますね。
そして日比谷野外音楽堂の裏を通過。思い出に浸ってる間がなかったorz
さらに国道1号線を南下するとようやく目的地であるポニーキャニオン本社が見えてきましたね。
この手前が日本橋まで4km地点。

ってことは都合8km以上歩いてるってことだな(汗)。そりゃ2時間近くかかるわw
と言うわけで11:55に会場であるポニーキャニオン本社へと無事に到着。何とか整理券配布に間に合った!

取りあえず列の最後尾に並び、無事に整理券をゲット。

そこそこいい番号でした♪

12:35再集合とのことだったのでいったん昼飯へ。
この辺はビジネス街。日曜日だと営業しているお店も少ないので苦労しますよね。
手っ取り早く食べられそうだった会場近くの洋食屋さんにin。

おすすめのデミチーズチキンカツ定食を注文。

おいしくいただきました♪

お腹も満たされたところで再び会場に戻り、整理番号順に整列し入場。
無事に4列目の端席をゲットしたのでした。

第2回ベイビーレイズJAPAN CUP/第3回虎虎カルチョ 結果発表会@虎ノ門ポニーキャニオン本社 レポ

今回のイベントは「虎虎カルチョベイビーレイズJAPAN CUP」の結果発表会。
こちらは事前に提示された課題に対しメンバーがどうするのか?誰が勝つのか?的な問題を予想し、事前に投票を行い、その結果発表を行うトトカルチョ形式。
既に何度かやっていますが、なかなかに面白いので今回も参加してみたわけです。
時間の都合で投票はしてないですけど。(←単にめんどくさかったから忘れてただけw)

まず最初に登場したのは司会を務めるスタッフのAさん。
いつもの諸注意事項の説明のあと、メンバーが登場し挨拶。昨日のイベントの様子を振り返っておりました。
昨日のイベントでは懐かしい衣装で登場したのですが、その衣装を選んだ理由などを紹介したり。

・渡邊…ベイビーアンビシャスの衣装。理由は「機能性」。単純に踊りやすいからw
・高見…アルバム「自虎紹介」の衣装。こちらも機能性重視w
・林……栄光サンライズの衣装。思い出深いからだとか。
・傳谷…ぶっちゃけRock'n〜の衣装。気に入ってるらしい。
・大矢…武道館ライブの時の衣装。やはり思い出深いからとのこと。

こんな感じだったかな。意外とあっさりとした理由だったw
リコピンとなおすけは「久々に衣装を出したので(匂いとかカビとか)色々と心配だった」なんて話も。
「今度からは早めに言ってください」とのことでしたw

そんなちょっぴり面白いMCの後、いよいよイベント本編へ。
先に発表されたのが「虎虎カルチョ」。
メンバーに出題されるクイズの回答の様子を事前に映像収録したものを見ながら、事前投票の結果と照らし合わせると言う流れ。

・大矢…リコピンは故郷「滋賀県」に隣接する4県を全て答えられるのか?

 1.2県
 2.3県
 3.4県


地元滋賀でもラジオ番組を持っているリコピン。ここは外せないところですよね。
三重県京都府、そして岐阜県まで正解したものの、何故か出てきた福島県
岐阜と福島、大阪と福島を迷った挙句、大阪と福島にしてしまいました。
従って結果は2県。残念w

・傳谷…でんちゃんはブラインドで一番値段の高い化粧水を当てられるのか?

 1.普通の一般的な化粧水を推す
 2.他メンバーも使用している化粧水を絶賛
 3.さすが!高級ブランドの化粧水を的中させる


でんちゃんはを選択。さすがですね。
ちなみに2の香水は高見さんのものでした。
意外といい香水使ってて、肌に気を使ってるなど女らしく「ビジネスボーイッシュ」といじられておりましたw

・林…まなつはプロの写真家が撮影した「空」の写真を当てられるのか?

 1.Mr.カトゥーが撮影した写真
 2.他メンバーが撮影した写真
 3.プロの写真家が撮影した写真


スタッフのスマホの画像を見て選んだまなつさん。悩んだ挙句、を選択。こちらもお見事。
2の写真を「センスがない」とかやたらとdisってましたけど、これを撮影したのは高見さん
映像の後痴話喧嘩始める二人を司会のAさんバッサリ切り捨てて次へ進むのが面白かったw
個人的には、ブラックまなつが見られて面白かったw

・高見…なおすけはお土産として携帯ストラップを貰ったら、どれを持ち帰るか?

 1.女子向けのキャラクターストラップ
 2.食べ物系の面白いストラップ
 3.カッコイイ男性向けストラップ


割とあっさりとを選択する高見さん。さすがやw

・渡邊…少女マンガを読まないりおトンが最初にページを開くのはどの漫画?

 1.花より男子
 2.アオハライド
 3.高校デビュー


りおトンの検証VTRはかなりシュールでしたねw
スタートしてもなかなか本に手を付けない彼女wスマホをいじってまったく興味を示さないw
相当な時間放置した挙句、カバンから取り出した本を読む始末wしかもそれがまさかの新約聖書とかw
相変わらずこの子は破壊神だなww

編集されても5分近い映像の結果、を選択したりおトン。
会場一同安堵の声をあげましたwもちろんそれは的中とかじゃない感じのねw

そんなこんなで、虎虎カルチョの結果発表は終了。
全て正解した人には特典がプレゼントされるとのことでした。

続いてベイビーレイズJAPAN CUP」の結果発表へと続きます。
こちらはメンバー対抗の勝負が行われ、勝者を予想すると言うもの。


1R プリティボウリング杯 【1ゲームのスコアが69点に一番近いと1位】(事前のルール説明無し)

メンバーには「5人で300点超えたらご褒美にお寿司食べに連れていく」と言う建前で企画をしつつ、
実際は「69点に近い人が優勝」と言うルールでのボウリング大会。
結果は…まさかの接戦。サドンテスを制したのはまなつでした。

どうでもいいことだけど、ファンファーレが関西の特別戦ので競馬ヲタとしてはその選曲の渋さが地味にツボったw

2R 寿司ジャパンカップ 【寿司屋での会計が1,690円に一番近いと1位】(事前のルール説明無し)

こちらは1Rで行われたボウリング大会のご褒美と言う建前での企画。
企画の真意は「ゴチバトル」的な勝負だったんですけどね。
予想以上に食べまくるメンバーにスタッフもビックリw
結果は無欲のりおトンの勝利。逆に大矢さんが一番食ってた。ゴチバトルじゃなくてよかったねw

3R ストップウォッチ特別 【ブラインド勝負!69秒で止めると1位】(妨害有り・室内戦)

こちらは分かりやすい対決。体内時計の勝負ですね。
妨害アリなのでそちらの方が面白かったなw
「体に触れるのは禁止」と言うルールすれすれで執拗な妨害をする大矢・高見両名に対し、「数字をカウントする」と言う地味な嫌がらせをするまなつさんw
Aさんも「一番性格悪いですね」と一蹴wさすがはブラックまなつw
結果は高見さんの勝利でした。

4R けん玉 ステークス 【1位は誰だ!?ステージ上の真剣勝負!】(オープン・イベント会場)
こちらはイベント会場での生本番勝負。
ファンの見守る中、ステージでけん玉を3回挑戦。皿に乗せると1P、剣先は2P獲得。
最後の3回目はポイントが倍になると言うルールでした。
事前投票では圧倒的人気になっていた林さんにプレッシャーがかかります。

勝負は、

1回目…大矢○、傳谷×、林×、高見○、渡邊×
2回目…大矢○、傳谷×、林○、高見○、渡邊×

の流れで進行。1回目外したまなつさん、真っ赤な顔して悔しがった。
からのポイントが2倍となる3回目。

リコピンが外しでんちゃんはダメ。そしてまなつが決めてからの高見さん。ココが今回のイベントのハイライト。
客席からの「剣先!」コールに推されたのか、まさかの剣先チャレンジと言う大勝負。まぁ勝つにはこれしかないわけで。
客席が注目する中、なんと成功する高見さん。場内大興奮!彼女はやはり本番に強いっすね!
りおトンがお決まりの様に外してw、結果は高見さんの優勝。さすがでした。

こんな感じで、第2回ベイビーレイズJAPANカップの方も終了。
高見さんのミラクルで大盛り上がりで幕を閉じました。
予想が的中された方、おめでとうございます!

イベント終了後はハイタッチ会でお見送り。
イベントが楽しかったのを顔で表現したので、メンバーには伝わったと思います。

自分は今回で2回目の参加となった今回のイベント。
都合1時間半くらいだったかな?かなり楽しかったので満足です。
ライブがあるわけではないのですがたまにはこういうのもいいですよね。なんせ、無料だしw