○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2015年の活動実績その2-7月〜12月-

☆7月の実績☆・・・22公演 年間累計107公演

086.2日(木) 金澤朋子バースデーイベント@TFMホール(1回目)
087.2日(木) 金澤朋子バースデーイベント@TFMホール(2回目)
088.5日(日) アイドル横丁夏祭り@新木場STUDIO COAST
089.6日(月) Juice=Juice『First Squeeze!』発売記念 試聴&トーク&握手会@HMVエソラ池袋
【11日(土) アジュ結婚式2次会@三条】
090.12日(日) ギュウ農フェス vol.4@新宿スタジオアルタ(1回目)
091.12日(日) C-style主催「木更津大パニック vol.1」@木更津KAVACHI
092.14日(火) Juice=Juiceライブ@浜松窓枠
093.15日(水) Juice=Juice『First Squeeze!』発売記念ミニライブ&握手会@ラクーア
094.19日(日) Juice=Juiceライブ@青森Quarter(昼)
095.19日(日) Juice=Juiceライブ@青森Quarter(夜)
096.20日(月) Juice=Juiceライブ@秋田CLUB SWINDLE(昼)
097.20日(月) Juice=Juiceライブ@秋田CLUB SWINDLE(夜)
098.21日(火) Juice=Juiceライブ@仙台darwin
099.19日(日) Juice=Juiceライブ@青森Quarter(夜)
100.24日(金) Juice=Juiceライブ@神戸VARIT
101.25日(土) 乃木坂46シングル「太陽ノック」発売記念全国握手会@京都パルスプラザ
102.26日(日) アイドルネッサンス新曲発売記念イベント@トレッサ横浜(1回目)
103.26日(日) アイドルネッサンス新曲発売記念イベント@トレッサ横浜(2回目)
104.26日(日) アイドルネッサンス新曲発売記念イベント@トレッサ横浜(3回目)
105.26日(日) ベイビーレイズJAPAN定期公演@新宿Reny(夜)
106.28日(火) アイドルネッサンス新曲発売記念イベント@タワーレコード渋谷
107.29日(水) アイドルネッサンス新曲発売記念イベント@タワーレコード横浜ビブレ

7月も色々行ったなぁ。と言うかここで既に年間100公演超えてるしw

金澤朋子バースデーイベントではいい思い出が作れたし、アイドル横丁も色んな世界が見れて面白かった。
ギュウ農フェスではある意味憧れの新宿アルタに行けたし、そこから木更津のライブハウスをはしごしたのもいい思い出w
そして中盤はJuice=Juiceライブ一色でしたね。
中でも東北シリーズはすべてがいい思い出。遠征ヲタとはっちゃけて楽しかったっす。
Familyとの繋がりが増えてきたのもこの東北ツアーからだったなぁ。

後半は関西に遠征して乃木坂の全国握手会に初めて参加してみたりw
あまりに満足しちゃってハロコン行かないで帰って来たっけ?←
からのアイルネのイベントも楽しかったし、ベビレの定期公演はまなっちゃんのバースデーライブも良かった。
休みが取れたのも大きいけど、行きたい現場に行ってとても充実した1か月だったと思います。

7月のベストライブはJuice=Juiceの秋田公演かなぁ。
「男鹿の悲劇」から大きく成長した姿に感動。メンバーもリベンジ出来て嬉しかったようですし。
うちらとしても後方で好き勝手やれて楽しかったしw

☆8月の実績☆・・・14公演 年間累計121公演

108.1日(土) TOKYO IDOL FESTIVAL 2015@お台場エリア
109.3日(月) Juice=Juiceライブ@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
110.4日(火) Juice=Juiceライブ@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
111.8日(土) 東京パフォーマンスドール「ダンスサミット ネイキッド2015夏」@渋谷CBGKシブゲキ
112.10日(月) アイドルネッサンス「アキバで想い出トラベルネッサンス vol.3」@AKIBAカルチャーズ劇場
113.16日(日) ベイビーレイズJAPAN「Pretty Little Baby」発売記念 ミニライブ&一斉握手会@フジテレビお台場夢大陸
114.19日(火) Juice=Juiceライブ@柏PALOOZA
115.21日(金) アイドルネッサンス「アキバで想い出トラベルネッサンス vol.4」@AKIBAカルチャーズ劇場
116.22日(土) ベイビーレイズJAPAN新曲発売記念イベント@新宿Reny
117.22日(土) ベイビーレイズJAPAN『夜の夏期講習 -第1回 BRJ IDOROCK検定-』@新宿Reny
118.23日(日) ベイビーレイズJAPAN新曲発売記念イベント@ラクーア(2回目)
119.26日(水) Juice=Juiceライブ@高崎 club FLEEZ
120.27日(木) しずる館Festival 2015 in 亀有「村上アイドルフェスティバル2015」
121.27日(木) ベイビーレイズJAPAN出演「Amazing Battle Royal」@渋谷TSUTAYA O-EAST

この辺からまた休みが取りづらくなり、行きたい公演に行けないジレンマが生まれてきます。
まぁでもそんな環境の中でよくこれだけ頑張りましたよw殆ど休みで参戦したのじゃないけどねww

TIFはアイドルネッサンスがメインステージに立つ姿を見届けられたのが最高の幸せでしたね。
Juice=Juiceのライブは楽しい反面、箱の窮屈さに嫌気がさし始めて来たり。
TPDのダンスサミットはただただ圧巻の一言でしたね。
ひめキュンさんの5周年イベント「Amazing Battle Royal」ではひめキュンヲタさんとバトルしたのが楽しかったw
ロックヲタとして久々に血が騒いだし、50回転ズをはじめ新たな音楽との出会いもあったしね。

8月のベストライブはTIFのアイドルネッサンスのステージとラストのひめキュンフルーツ缶5周年イベントかな。
前者は推し的な感情論で、後者はロックヲタとして楽しめたと言う意味で最高のイベントでした。

☆9月の実績☆・・・17公演 年間累計138公演

122.4日(金) Juice=Juiceライブ@松山サロンキティ
123.5日(土) Juice=Juiceライブ@高知X-pt.(昼)
124.7日(月) アイドルネッサンス「アキバで想い出トラベルネッサンス vol.5」@AKIBAカルチャーズ劇場
125.10日(木) ひめキュンフルーツ缶新曲発売記念イベント@イオンモール津田沼
126.11日(金) Juice=Juice『First Squeeze!』発売記念スペシャルライブ@新宿Reny(1回目)
127.11日(金) Juice=Juice『First Squeeze!』発売記念スペシャルライブ@新宿Reny(2回目)
128.12日(土) ベイビーレイズJAPAN SUMMER LIVE@Zepp DiverCity
129.19日(土) HY SMILE ♡ LIFE TOUR 2015@君津市民文化ホール
130.20日(日) さんみゅ〜9th Single『トゲトゲ』発売記念予約イベント@イオンタウンおゆみ野(1回目)
131.20日(日) さんみゅ〜9th Single『トゲトゲ』発売記念予約イベント@イオンタウンおゆみ野(2回目)
132.20日(日) ナカジマノブ博2015@下北沢 CLUB Que
133.21日(月) Juice=Juiceライブ@福井響のホール(昼)
134.21日(月) Juice=Juiceライブ@福井響のホール(夜)
135.22日(火) Juice=Juiceライブ@金沢AZ(昼)
136.22日(火) Juice=Juiceライブ@金沢AZ(夜)
137.23日(水) Northern Music Circuit 2015@新潟
138.27日(日) 「第2回ベイビーレイズJAPAN CUP」&「第3回虎虎カルチョ」@虎ノ門

9月も色々行ったなぁ。諦めかけていたシルバーウィークの休みが取れたのが良かった。
前半は初上陸の高知へ。翌日休めなかったので昼公演だけになったけどそれでも無理やり行ってきたw
でも、Juice=Juiceのライブは楽しさと窮屈さを天秤にかけて離れるようになってきたかな。
新宿Renyでも窮屈に感じるようになって来たからねぇ。
金沢の宮崎さん凱旋公演もあまりの窮屈さに「もういいや」ってなりましたしw
その隙を付いてきたのがアイドルネッサンスなわけなんですがw

HYドミンゴス目当てで行ったロック系のライブも楽しかったですね。

9月のベストライブはNMCかなぁ。
アイドルネッサンスが6人になっての初ステージがあまりに立派過ぎて驚かされました。
この子たちは伸びる!と確信したステージでしたね。

☆10月の実績☆・・・15公演 年間累計153公演

139.4日(日) アイドルネッサンス 1stワンマンライブ@恵比寿ガーデンホール
140.7日(水) 野中美希バースデーイベント2015(2回目)
141.10日(土) 虹のコンキスタドール 1stアルバム発売記念イベント@TOWERmini西武船橋
142.10日(土) Juice=Juiceライブ@江戸川区総合文化センター(昼)
143.10日(土) アイドルネッサンス「17才」7インチシングル 先行発売イベント@タワーレコード新宿
144.13日(火) WHY@DOLL定期公演vol.24(第1部)@渋谷Glad
145.13日(火) WHY@DOLL定期公演vol.24(第2部)@渋谷Glad
146.15日(木) WHY@DOLL 新曲発売記念イベント@池袋新星堂サンシャインシティアルタ店
147.17日(土) Juice=Juiceライブ@松江AZTiC canova(夜)
148.18日(日) Juice=Juiceライブ@米子AZTiC laughs(昼)
149.18日(日) Juice=Juiceライブ@米子AZTiC laughs(夜)
150.25日(日) アイドルネッサンス新曲発売記念イベント@タワレコ新宿
151.23日(金) ひめキュンフルーツ缶ライブ@東京ラーメンショー2015
152.29日(木) おやゆびプリンセス 新曲発売記念イベント@タワレコ秋葉原
153.31日(土) ベイビーレイズJAPAN大矢梨華子ハピバライブ@滋賀U-STONE(夜)

10月は土日休みがほとんどない中でよく頑張ったと思いますw
Juice=Juiceの初の海外公演も休みが取れずに行けなかったしね。

アイドルネッサンスの1stワンマンライブは感動的なステージとなると思いきやこれまた堂々としたものでしたね。
この子たちは大きくなるに違いありません。

中盤は1日3本回しとかやったりw久々にほわどるの世界に手を出してみたりw
色んな世界を見てみるのは楽しいですよね。

Juice=Juiceは220公演のCode2初日。
島根県でライブを見た事が無かったので夜公演だけ行ったけど推しが居ないとか色々あったけどそれもまぁいい思い出。
色んな現場が被る中で滋賀まで遠征したベビレのライブもここにしておいてよかったと思わせるいいライブでした。

10月のベストライブはアイドルネッサンスの1stワンマンとベビレのリコピン生誕ライブかなぁ。
前者は初物の感動、後者は仲間と同じ空間をともに出来た感動でしたね。

☆11月の実績☆・・・17公演 年間累計170公演

154.1日(日) Juice=Juiceライブ@徳島club GRINDHOUSE(昼)
155.1日(日) Juice=Juiceライブ@徳島club GRINDHOUSE(夜)
156.3日(火) ベイビーレイズJAPAN傳谷英里香ハピバライブ@柏PALOOZA(夜)
157.5日(木) 吉田凜音デビュー1周年記念ライブ@代官山UNIT
158.7日(土) 寺嶋由芙新曲発売記念イベント@アキバソフマップ1号店
159.7日(土) デスラビッツ 2ndワンマンライブ@渋谷womb
160.8日(日) SA 感謝爆発祭@クラブチッタ川崎
161.10日(火) WHY@DOLL 定期公演vol.25@渋谷Glad(第1部)
162.10日(火) Gacharic Spin オレオレオナ Birthday Special Live@新宿RUIDO K4
163.11日(水) 2015三井住友太平洋マスターズ(プロアマチャリティーイベント)@太平洋クラブ御殿場コース
164.15日(日) アイドルネッサンス&大阪☆春夏秋冬ツーマンライブ@渋谷TSUTAYA O-WEST
165.15日(日) はちきんガールズ 新曲発売記念イベント@TOWER mini 汐留
166.22日(日) @JAM the Field vol.8@恵比寿LIQUIDROOM
167.24日(火) 「PiiiiiiiN 夢への試練 3 番勝負!〜GEM編〜 」@新宿Reny
168.25日(水) tkmk爆女祭vol.1〜渋谷編〜@渋谷CLUB CRAWL
169.29日(日) OTODAMA 空FES2015@H.L.N.A. SKYGARDEN
170.30日(月) Juice=Juiceライブ@クラブチッタ川崎

11月も休みが取れない中で色々行ったなぁw
Juice=JuiceはNEXT=YOUとしての活動も始まったためかなり激減。その代わりに行ける範囲で色々見ましたね。

でんちゃん生誕祭のベビレ柏公演は本当にあったかい雰囲気に感動させられたし、吉田凜音のワンマンは歌唱力に感動。
デスラビッツのライブは茶番も含めてとにかく楽しかったですね。

久々に見に行ったがんばれ!Victoryは成長に驚いたなぁ。そしてゴルフの観戦に初挑戦したり。

アイルネとしゅかしゅんの2マンは互いのパフォーマンスのぶつかり合いが素晴らしいライブでした。
はちきんガールズPiiiiiiiNとの出会いもこの月でしたね。

11月のベストライブは吉田凜音とデスラビッツのワンマンライブでしょうか。
どちらも後に伝説となるようなライブの予感がしました。

☆12月の実績☆・・・15公演 年間累計185公演

171.2日(水) 「PiiiiiiiN 夢への試練3番勝負!〜ベイビーレイズJAPAN編〜 」@吉祥寺CLUB SEATA
172.5日(土) ご当地鍋フェスティバル2015@日比谷公園(まなみのりさはちきんガールズのライブ)
173.5日(土) LiVE GiRLPOP vol.5@赤坂BLITZ
174.6日(日) モーニング娘。コンサート@仙台サンプラザ(昼)
175.13日(日) 鶴ライブ@千葉LOOK
176.14日(月) MUSIC JAPAN観覧@NHKホール(アイドルネッサンス)
177.19日(土) アイドルネッサンスシークレット文化祭@みらい館 大明
178.23日(水) 第1回ナカGフェス@新宿MARZ
179.23日(水) 明治学院大学横浜 キャンパス30周年記念フィナーレライヴ@明治学院大学横浜キャンパス チャペル
180.24日(木) アイドルネッサンス新曲発売記念イベント@タワレコ新宿
181.25日(金) アイドルネッサンス新曲発売記念イベント@タワレコ渋谷
182.25日(金) アイドルネッサンス スマイルネッサンスvol.11@AKIBAカルチャーズ劇場
183.27日(日) アイドルネッサンス新曲発売記念イベント@タワレコ錦糸町(第2部)
184.27日(日) チャオ ベッラ チンクエッティライブ@豊洲PIT
185.28日(月) ベイビーレイズJAPANライブ@TOKYO DOME CITY HALL

12月も休みが取れない中でまぁよくこれだけ行ったもんですw
遂にJuice=Juice現場が一つもなくなっちゃったwまぁ行きたかった沖縄に行けなかったしなぁ。

でも、気持ちを切り替えていった鶴のライブは最高だった。
もう与えられた時間の中でやりくりする事を考えるしかないかな?と悟りましたね。
それでもこれだけ行けてるんだから自分は幸せ者ですよ。

PiiiiiiiNとベビレの2マンはロックを掲げるアイドル2組の熱い対バンになったし、LGPは色々楽しかった。
娘。コンもメンバーの成長に驚かされつつ、変わらずいい雰囲気でしたね。

沖縄回避の悲しみを拭ってくれた鶴のライブは本当に最高でした。
『好きなアーティストが地元に来てくれる』喜びを改めて感じられたしね。

そして後半はアイドルネッサンス一色。
MJの観覧では大きな舞台に挑む我が子を見守るような気持ちで初心を思い出したし、文化祭はとにかく楽しかった。
その後のリリースイベントでは楽しい時間を共有出来て幸せでしたね。

最後のベビレのライブは会場のファンと一つになれて最高の思い出となりました!

12月のベスト現場はMUSIC JAPANの観覧とベビレのTDCHかな。色々ありすぎて選べないっす。

2015年の総括

とまぁこんな感じで2015年のイベントを一気に振り返ってみました。
現場参戦数はなんと185とか!色々行ったもんだw
まぁ無料観覧系が多いので懐には優しいんですけど、それにしてもかなりの数ですねw

その185もの現場の中でどれが一番か?と言うのは考えるだけ野暮な話。
それぞれがいい思い出となっています。

今年も色んなアーティスト・アイドルを知り、新たに好きになったグループもありました。
そんな中で今年一番自分が熱くなれたのはやはりアイドルネッサンスだったのかなぁって思いますね。

来年も色んな出会いがあるでしょうし、考えたくはないけど別れもあるかもしれません。
全ての時間を共有すると言うのは現実的な面を考えても不可能ですが、自分の可能な限りそれらの時間を楽しんでいきたいですね。

最後に、今年お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!