○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルネッサンス 1stツアー「君の街まで尋ねるネッサンス!!」@名古屋M.I.D レポート

7月末の新宿を皮切りにお盆の仙台を経てこの日ツアー3日目を迎えたアイドルネッサンス初の全国ツアー「君の街まで尋ねるネッサンス!!」。 ツアーももう後半戦ですが、初日の東京は仕事が休めず欠席。2日目の仙台は仕事の都合がつかず遅刻と、煮え切らな…

振り返るな 進め 誰よりも 速く もっと速く

この日は3連休の中日。 アイドルネッサンスのツアーに参加すべく名古屋まで行ってきたので、そのときのお話です。 7月末に始まったこのツアー。仕事の都合で東京は欠席、仙台は遅刻と自分にとって始まり切らなかった彼女達のツアーがようやく始まった気が…

かき氷とビキニ2016@OTODAMA SEA STUDIO(第1部) レポート

今年も由比ヶ浜に設置された海の家型ライブハウス「OTODAMA SEA STUDIO」。 7月に始まりたくさんのアーティストがライブやイベントを開催しておりました。 自分の推しグループも今年の夏ここでのライブに出演しており、行きたかったのですが残念ながら仕事…

この日はお休み。 ベビレの出演するライブを見に由比ヶ浜まで行ってきたので、その時のお話です。 もう夏休みも終盤ですが、自分にとってのOTODAMAがようやく始まったのでした。

さんみゅ〜定期イベント「純白歌合戦」with早見優@渋谷WWW レポート

さんみゅ〜が定期的に行っているイベント「純白歌合戦」。 芸能界の大先輩をゲストに招きつつ、今活躍するアイドルグループと対バン形式で行われる主催のライブイベントです。 今回はこのイベントにアイドルネッサンスが出演することになりました。 どちらの…

久々の純白のコラボ

この日は仕事上がりにさんみゅ〜主催のライブにアイドルネッサンスが出演すると言う事で参加すべく渋谷へと行ってきました。 場所の選択を誤り正直「微妙」となってしまいましたが、イベントの内容自体はかなり良質でした。 それだけにしっかり見られなかっ…

IDOL 革命 Vol.156@HOLIDAY OSAKA レポート

甲子園を後にし向かったのは大阪にあるライブハウス「HOLIDAY OSAKA」。 こちらで行われるBUNNY KISS主催のケミカル⇄リアクションとの2マンライブに我が地元のアイドル・C-Styleが出演すると言う事で、せっかくだから見に行ってみる事にしたのです。ライブ…

第98回全国高校野球選手権 第11日目 観戦レポート

夏の高校野球が行われている甲子園。 今年は自分の地元・木更津総合高校が県大会を勝ち抜き、見事に甲子園出場を決めました。 せっかくだから応援に行きたいと思いつつもさすがにお盆は仕事休めないので諦めていたのですが、無事に2回戦を突破してくれまし…

関西で地元の雄姿の活躍を見届ける

この日は夏休みの最終日。 今回の関西遠征のメインイベントとも言える夏の高校野球観戦に甲子園まで行って来たので、その時のお話です。

珠々華ちゃん推しらしい寄り道をしながら行く、名古屋〜大阪 関西本線の旅

名古屋できしめんを食べてお腹いっぱい。いよいよこの日の旅がスタート。 この時点での関西本線ルートは時刻表で調べると名古屋駅10:05発の快速亀山行きとなるのですが、ちょっと面白いネタを思い付いたので敢えて9:37発の快速みえ3号鳥羽行きに乗り込みま…

君に会いに行くよ

この日はお休み。 自分的夏休みの1日目は前日に続きアイドルネッサンスのイベントに参加すべくさらに西へと向かったのでした。前日のイベントを終えて名古屋で迎えたこの日の朝。次なる目的地は大阪。 大阪でのイベントは夜なのでそれまではフリー。のんび…

アイドルネッサンス(比嘉・南端・宮本・百岡) 新曲発売記念リリイベ「君の街で広げるネッサンス!!」@タワレコ名古屋パルコ店 レポート

お盆休みの後半戦。アイドルネッサンスの新曲を広めつつ、1stツアーの宣伝も兼ねて行われた今回のリリースイベント。 8人のメンバーが二手に分かれて各地を巡る形で行われました。26日にツアーを控える名古屋には当初は比嘉・南端・宮本・百岡・野本の5名…

ようやく始まったボクのなつやすみ

この日は仕事上がりにアイドルネッサンスのイベントに参加すべく遠征して来たので、その時のお話。 翌日からようやく連休で、お盆の後半にしてようやく短い夏休みが取れたので、久々に西へと向かったのでした。

アイドルネッサンス 1stツアー「君の街まで訪ねるネッサンス!!」@仙台darwin(夜の部) レポート

7月末の新宿公演を皮切りに仙台・名古屋・大阪を巡るアイドルネッサンスの1stツアー「君の街まで訪ねるネッサンス!!」。 当初は全部回ろうと目論んでいたものの日程的に仕事の休みと噛み合わず。 休みを取らずに参加できるのが確定していたのが唯一の平日…

あなたの為ただ咲きましょう 何処にいても変わらないまま

この日は仕事上がりにアイドルネッサンスのライブを見に仙台まで行ってきたので、その時のお話です。 お盆休みですがこんな時期に休めない自分は仕事の都合をつける事が出来ず遅刻でしたが、それでも必死こいて行っただけの価値はあった、そんなライブでした…

過去のブログ更新情報

今日は時間があったのでこの日記の他にも過去のレポートをアップしてみました。 7/23 アイドルネッサンスのリリイベ@ららぽーと柏の葉・・・・・http://d.hatena.ne.jp/nantokacha/20160723 7/25 アイドルネッサンスのリリイベ@タワレコ新宿・・・・・・・…

私のTOKYO IDOL FESTIVAL 2016

イベントの運営やタイムテーブルなど、界隈から色々な意見が飛び交っておりますが、大型フェスには多方面からの意見はつきもの。 「文句言ってる暇があったら楽しむ方法を探そう」と前向きに考えるのが自分のポリシーなので、ネガティブな意見は気にせず3日…

いよいよ夏の一大イベントが始まりますね

お久しぶりです。 ここの所色々忙しくて日記を更新している時間が取れずにいました。 とは言ったものの、実は別に忙しくはないのですが、夏の疲れがなかなか取れなくて(>_ その原因の半分くらいは現場に行きすぎたってのもあるんですけどねw 仕事は特に忙し…