kyoto.py Pythonハンズオン開催しました

http://partake.in/events/bafb8661-269f-4b81-9444-2b6a9981b44a

kyoto.py としては初となる勉強会を開催しました。kyoto.pyというのは、関西圏でのPythonコミュニティです。kyotoなのは、発起人である私が京都にいるからで、活動自体は関西圏全体です。
今回も会場は 京都リサーチパーク さんの提供でした。いつもありがとうございます。

また、今回はハンズオン形式での開催で、

の3つのハンズオンがありました。Pyramidは私[twitter:@naoina]、PyOpenCLは[twitter:@_likr]さん、テスト駆動開発は[twitter:@aroma_black]さんがそれぞれチューターを担当しました。
どのハンズオンに参加するかはチューターからどのようなことをやるのかを発表してもらって、それによって決めるという方法を取りました。



私がチューターをしたPyramidを知っている人が3人のチューターしかいなかったので1人ハッカソンかと思われましたが、参加してくれる方がいてぼっちは回避できました。

こんな感じでした。

私がチューターのPyramidハンズオンの内容としては、Pyramid公式のチュートリアルを行うというものでした。それに際してGoogle翻訳さんに頑張ってもらい、公式チュートリアルを翻訳したものを使用しました。しかし準備時間が足りず、すべては翻訳できませんでした。

http://handson.kuune.org/tutorials/wiki2/

また懇親会は全く考えていませんでしたが、全員があれば参加したいということでしたので急遽こちらの会場も取りました。

今回は Mashup Awards 7 のMashup Canvas & Meetup in Kyotoと日程が被ってしまったにも関わらず、参加いただいた方々、本当にありがとうございました。 またこういうイベントを開催したいと思いますので、見かけたらよろしくお願いします。