2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城帰省

一昨日の夜から一泊で茨城の実家へ帰省しました。 仕事が終わってからの移動だったので心配もあったのですが、思ったほどの混雑もなく2時間ほどで無事に到着。 茨城は、さむ〜い(>_ 思った以上に寒いのです。 朝方もかなりの冷え込み。 朝、走ろうかな〜と思…

昨日からの雨は上がって、今朝は明るい日差しが差し込んでいる。 「こんな日は、自転車かな〜」 なんて軽い気持ちで出かけたら、 風が強いじゃありませんか! しかも南へ行くのに、思いっきり南風(>_ 平均時速11km/h・・・って、自転車のスピードでしょうか。 …

ブログを書けない

最近、毎日更新できません。 なぜかって? あまり書くことがないから・・・です。 朝、職場へ行って、仕事して、帰宅。 なわけで、 毎日、面白いことがおきてくれる訳ではありません。 小さなことを書いていこう!とも思うのですが、 すぐに忘れてしまいます・・・…

仮入部2

今週は、たしかバスケ部に仮入部に行くと言っていたNao。 なぜか、テニス部へ行ったそうな。 今日は筋トレや外周走ばっかりだったそうで、外周走ではダントツで1番だったと喜んで?いた。 明後日は、陸上に行ってみるとか。 今、仲良くなった子が陸上部に入…

あらら

いつの間にか過ぎていく日々・・・。 のりか以来一回もメールを書いていないとは・・・、反省。 えっと、その間に何があったかな。 思い出せない。 Naoは、相変わらず吹奏楽部にしか仮入部に行っていないし。 おやじは、だらけているし(^^ゞ ゆかちゃんとは、木曜…

のりかフィーバー再び

先週に続き、今日もNHKドラマのロケで、のりかとたいぞーが我がマンションにやってきました。 前回、仕事で見られなかったかあちゃん。 ロケ開始の話を聞きつけると、18時過ぎから子どもたちとロケ現場へ。 おやじは、ゆかちゃんとの練習から帰ってきたと…

仮入部

昨日からNaoの中学校では仮入部が始まりました。 初日は予告どおり吹奏楽部へ。 ドラムの練習をさせてもらい大喜び。 本来は二日目である今日はバスケ部へ行くと言っていたのですが、なぜか今日も吹奏楽部へ。 男子でドラムのできる子が二人もいるそうで、入…

習字

今日も埼玉の実家へ。 月に一度、習字を習っているからなのです。 横浜でも習っているので本当はわざわざ行かなくても良いのでしょうが、これを口実に子どもたちを実家へ連れて行けることもあり続けています。 今日も2時間くらい頑張って書いていたようです…

あれっ?

昔からあった(はずの)お店がなくなっていた。 テニスと野球の専門店「○ールドステージ」。 いつも店の前を通過していたのに気付かなかったなあ。 皆さん知ってました?>ご近所の皆様 もしかして、知らなかったのは自分だけ?? 今日も仕事でしたので、昼…

ロケ

この写真は何か分かるでしょうか? 7階の階段から下を写したものです。 非常に小さいですが、うちの階段の前でロケをやっています。 ちょうど休みの日だったので、一日中ロケ見学で終わってしまいました(^^ゞ 今日来ていたのは、のりか に たいぞー。 NH…

暖かい

新年度ということもあってか、仕事もやや忙しい感じ。 それでも、暖かな日差しの中、昼休みジョギングは行ないました。 本当に暖かかった♪ やっと冬物ジャージを脱ぎ捨てて走ることが出来ました。 これからは、毎日暖かいのかな!?

入学式

Naoが中学校の入学式を迎えました。 先日、教え子のきょうこさんからメールが来て「もう先生の子どもが昔の自分たちの歳になるんだね。」と。 そうかあ、そういうことになるんだ。 自分がイサオさんやおりもとさんやおのせくんたちと関わったあの環境に我が…

引越しじゃないのに〜

朝から一日中荷物整理で終わりました(-_-;) 朝、かあちゃんとニトリ&コーナンに買出し。 引越しでもないのに、大きなボックスを8個、それに金属製の棚を一つ。 それをやっとの思いで持ち帰り、午後から家族総出で荷物整理。 NaoとKanaの進学・進級のための…

土曜だけど

朝から仕事して、帰宅後すぐに管理組合の理事会に出て・・・。 帰ってきたのは21時(-_-;) 疲れました〜。 昼休みのジョギングで近所のドイツ学園を通ったら、今日はフリマをやってました。 人もいっぱい来ていて楽しそうだったなー。 手作りのケーキとかウイン…

継続は力なり・・・ですな

久々に昼休みに緑道を走ったら、全く走れなかった。 最近、歩いてはいるけど、全然走っていなかったから。 こんなに走れないとは思って見なかったな〜。 自分でもちょっとビックリ(◎o◎) やはり、継続は力なり・・・ですな。 ま、ボチボチやっていきましょ。 そ…

ジ○リ

今日は、お休みを利用してジ○り美術館へ行ってきました。 前から一度行ってみたかったんだけど、前売りで買わなければならないので、なかなか日にちを決めれず行くことがなかったんです。 春休みは、他に遊びに行く予定がなく、ここが唯一のお出かけとなりま…

新年度

新年度です。 普通の職場ですと、毎年この日には何人もの新人さんが入ってきて活気が出る日ではないかと思います。 が、私の職場では誰も入ってきません。 というか、20代の職員が一人もいないんですが・・・。 なにか。 全員30歳以上の超高齢化の団体なのです…