徒然なるままにその日ぐらし RSSフィード

2011-12-16

[]

半年間更新をサボっていたのでまとめて更新(2012/3/10)


これからは行きたくとも中々いけなくなるので、

強行スケジュールでUSJにいきました。


10周年記念イベントはこれまでにたっぷりと見たことがあるので、

そこそこにして、遅めに到着したこともあってクリスマスイベントを回ってきました。


海辺なだけあって風が強く、恐ろしく寒い日でしたが、

世界最大のクリスマスツリーを眺めてきました。


f:id:naoki-sa:20111216180510j:image


でもやっぱい、さむい・・・

2011-12-15

[]

半年間更新をサボっていたのでまとめて更新(2012/3/16)


実はこちらが本番。

あれだけ手にあ入らなかったチケットが、

今回はなんと、大阪ドームもあたってました。


つまり、名古屋ドームはあくまでも予習。

あくまでも本番は大阪ドーム!!


そんなわけで、名古屋ドームの余韻に浸るまもなく、

大阪ドームに乗り込みました。

広島から(汗)


曲や演出は名古屋ドームとほぼ一緒でしたが、

MCが少しずつ変わってますね。


予習はばっちりなので、

今回はひたすら楽しむだけ。


席も名古屋ドームより前のほうになり、

B'zの二人も近づいてきてくれました。


やっぱり、生のライブはいいですね。

ぜひ、次のツアーにも参戦したいですね。

2011-12-12

[]

半年間更新をサボっていたのでまとめて更新(2012/3/16)


10月頭からいろいろなところからうわさが回ってきて、

ほかの人よりは前もって聞いてはいましたが、

12月12日付けで広島に転勤することになりました。


去年も転勤に片足どころか両足突っ込んでいた状態からの

大逆転で奈良に残っていましたが、

いつかは来ると思いましたが、まぁ、やっときたというかなんというか。


とはいえ、いまだに正式な内示を受けてはいませんが。


まぁ、部門ごとの移動と言うこともあり、

仕事内容は何も変わらないのでその辺は気楽ですが。

っていうか、仕事内容変わらないなら、

移動する意味がよくわかりませんが・・・


とまぁこんな転勤という理由もあって、

急いで入籍も行った次第です。


というわけで、入籍して早々に今日から単身で広島に出勤です*1


これからは慣れない広島生活。

まぁ、こちらにも知り合いはいることだし、何とかなるでしょう。

*1:2週間は再びの寮生活、その後、年末に嫁を連れて正式な引越しです

2011-12-11

[]

半年間更新をサボっていたのでまとめて更新(2011/3/16)


これまでに何度か申し込んだり、電話がつながらないのは当たり前。

ネット予約で1秒で売り切れたことも・・・

そんななか、やっとこさ当選。


ということで、朝から名古屋に乗り込みました。

さすがのドームツアーだけあり、

たくさんの人が詰め掛けているようで名古屋駅周辺にすでに、

今日のライブに行くだろう人たちを山ほど見かけました。


名古屋ドームについてすぐ・・・

稲葉ツアートラック発見です。

f:id:naoki-sa:20111211151250j:image


有名CMのB'zパロディや、

久しぶりに見たパペットマペットのコントなんかもあり、

ドームの中でも開きさせない工夫がいっぱい。


最初から最後までもちろん知っている曲ばかりでテンションMAX。

「Browin'」からの流れはその中でもかなりの盛り上がり。

移動ステージに乗ってかなり近づいてきてくれました。


ツアータイトルの「C'mon」と言う曲にこめられた意味が、

ライブにきてはじめてわかりました。

その意味をしってから、曲から受ける印象が大きく変わりました。


いつかのメリークリスマス」「ZERO」など、

聞きたかった曲が生で聞けて感動でした。

「LOVE PHANTOM」を聞けたら最高でしたが。


約2時間半、本当に興奮の坩堝の中にいました。


しかし。。。

あくまでもこれは本番前の予習なのでした・・・

2011-12-06

[]

半年間更新をサボっていたのでまとめて更新(2012/3/10)

12月はほとんどといっていいほどの日に予定が入っており、

身動きが取れない中、強行でレイトショーで見に行きました。


近くに映画館があるとこういうことが出来ていいですね。


映画の予告編を見たときから見たかったこの映画。

予告編だけで笑ってしまう内容でしたが、

本編ももちろん、三谷映画エッセンスがぎっしり。


ありえない話が面白おかしく

最後は感動で締めくくられるよい映画でした。