Googleブック検索を試してみた

Googleブック検索がやり過ぎな位色々載せてるという事を聞いてとりあえず検索してみた。
日本語の参考書や小説も既に登録されてますね。小説とかはあらすじ程度。参考書というか技術書はAMAZONの試し読みなんか目じゃないくらいのってます。
これはいいのかどうか…
例えばこれ

頭とからだで覚えるC#の基本 - Google ブックス

全部が全部読める訳じゃないですがかなりの量が見れます。さらに中身も検索できる。本を読みながら検索出来たらいいなぁとは思っていましたがPDF購入とかじゃなくてこういう形で実現されるとは…


便利なのは分かりますが多分本当に必要なのは買っちゃうだろうなぁ。

自分的これはやっとけXbox 360ソフト集

2009/11/8更新
id:Mr_T_0023さんがXbox 360に興味を示しているようなので、過去プレイした中でお勧めな物を思い出して纏めてみます。
d:id:naoki0311:20081224:1230104684
↑去年の自分の中のヒットはこんな感じ。

先ず、自分の好きなゲームの属性は「RPG/アクション/アドベンチャー/バラエティ・パズル/シミュレーション」辺り。
勿論FPS・シューティング・レースゲームなんかもやりますよ。

てな訳で、一押しから。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)

【ADV】d:id:naoki0311:20091107:1257638129
こっちに書いちゃってますが、やっぱりADV好きなら買うべき!プレイした方の殆どが大満足というレビューが出るゲームです。
エル・プサイ・コングルゥ
テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

RPG】もう、RPG好きなら絶対やるべき。全てにおいて日本のゲーマーなら満足できると言って良い位作りこまれています。アニメ絵も日本なら受け入れられますよね*1
続いて良ゲー
ガンダム無双2

ガンダム無双2

【アクション】無双かガンダム好きならやる価値あり。Hardモードの極悪さは凄いですが、楽しめます。実績を気にしない人にお勧め。爽快感は高いです。
BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)

【アクション】無双っぽかったり、鬼武者系っぽかったりしますが、どちらにしろ面白い!ここまで肉体派な魔女は今までいなかったでしょう。色々突っ込みどころがあるけど、それすら含めて面白い。RPG】悪か正義を極める様なRPG。細部の選択肢が大きく影響するので2回はプレイしたいところ。システム面でちょっと操作し辛い部分があるのが残念。
Halo 3(通常版)

Halo 3(通常版)

FPS】言わずと知れたHalo 3グラフィックと良い、操作性と良い良い感じ。日本人も操作に慣れれば結構楽しめると思います。個人的に対戦プレイが非常に面白かったです。ただ、通常のミッションモードでは、しばしばどこに行って良いかわからなくなってました。。。RPGスターオーシャン好きならありかも?まだ30分しかプレイしてないので詳細なレビューはできません(´・ω・)


プラチナコレクション系のお勧めはこちら【アクション】多少残虐性は抑えられている日本語版ですが、それでも十分にグロい。バイオをより自由にした感じのゲームで、移動フィールドとなるモール内の物を色々利用して攻略できます。小さいお子さんが居る家には向かないかもですが、一回くらいはプレイしても良いかも。【アクション】こちらも残虐表現はあるもののお勧め!日本国内ではきっと作れなかっただろうなぁという位箱庭感、ジャンプ時の躍動感等が感じられます。目的を暗殺するのは二の次で楽しめるのが強み!
ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション

ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション

【パズル】3D酔いに強いのであれば塊魂はお勧め。最初は小さいものしか吸収できないのに最後は人・家は勿論さらに巨大な物も吸収していけます。ただし、初プレイでは30分と経たずに撃沈するかも(酔って)慣れれば連続プレイも余裕です。
あつまれ!ピニャータ Xbox 360 プラチナコレクション

あつまれ!ピニャータ Xbox 360 プラチナコレクション

【シミュレーション】アメリカ人独特の感性で描かれる独自のキャラクター「ピニャータ」この外観さえ気にならないのであれば、この箱庭感はたまらないです。のんびりと、ただし、外からやってくるピニャータに自分のピニャータが食べられないように試行錯誤しながらピニャータを集めていくのは、コレクターとしても楽しめるしのんびりとプレイできて楽しめる感じでもあります。【アクション】少しずつパワーアップして行くキャラクターにドキドキしながら、街を歩いたり、ジャンプしたり、車で走ったり…デッドライジングの移動範囲(モールか街全体かの違い)を広げたようなアクションゲーム。ミッションをこなしていくのは当然だけど、思わずめまいを起こしそうな超絶ジャンプも楽しめます(グラフィックが凄いので高所から飛び降りる時の爽快感や眩暈感は断トツ)

ちょいアクションに偏り過ぎてますが、他にも面白いゲームは結構あります。

一応最後にお勧めの箱○を…

何となくですが、120GB有った方が色々便利です。60GBだと直ぐにHDDパンクするんじゃないかな?といっても終わったゲーム消していけばいいだけなのでこっちなんかも良いかもです。


id:Mr_T_0023さんいかがでしょーか?

*1:とはいってもPS3で完全版が出てしまった以上PS3を持っている方はそっちの方がお勧め