Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

深夜零時の音楽的な独り言


ところで17日は、業界仲間の懇親会でしたたかにワインを飲み、非常にフラフラな状態だったためエアドクターストップが宣言され、ブログの更新ができなかった次第である。とても残念であった。その日の感情を記録できないなんて何ともったいない。


オトナになると、綺麗な嘘をつくようになる。


何故かMichelle Branchにハマってしまった。アルバム"Hotel Paper"が欲しくて欲しくて、たまらず仕事の合間を縫ってTSUTAYAに行ってみたけれど、全く無い。くそう。そういえば17日にちょっと立ち寄った仙台PARCOタワレコにも無かったので、かなり絶望的な状態だ。21日に仙台へ行くから、LOFTのHMVと、名掛丁新星堂に行ってみるしかない。それでもダメなら中古だな。それでもダメならAmazonしかねえ。くそう。早く聴きてえ。早くHDDコンポとWalkmaniPhoneにMP3化しないと死む。くそおおおおお。我慢出来ないので、明日あたりは"BREATH"だけYOUTUBEから拾ってiPhoneに入れとこうかな。


オトナになると、昔からは想像もできなかったことに夢中になったりする。


思えばSheryl Crowも好きだったし、Alanis Morissetteも好んで聴いてたわけで、音楽の系統として好みなのは間違いない。ややPOPだけどね。でもオジサンになってから、POPさが嫌じゃなくなってきましてね。ええ。スピッツなんかの爽やかなPOPさはむしろ好感なんですよ。
話は唐突に変わるけれど、ミスチルってさ、バンドじゃないよね。あれは「桜井和寿とバックバンド」ですよ。良くも悪くも、あれは桜井和寿ありきなんです。まあどうでもいいや。(桜井和寿風に)


Maroon5も買おうとして躊躇してやめた。どうなの?グラミー賞って何なの?Coldplayも何だかんだファーストを超えることは無いんじゃないのかな。ヘタにグラミー賞とか取るからだ。素敵なバンドはそっとしておいてやってくれ。頼む。
Aqualungは新しいアルバム出してるのかね?こいつはすげえな。王道なのにクオリティが高すぎて全然飽きない。
あ、でも最近は元気失うとスネオヘアーを聴いてしまう。「ストライク」とか「スピリット」とか聴くと俄然やる気でる。
気分が良い時はThe Smithsがいいね!


ああー。もっと色々聴きたいなー。