Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

手袋は外さずに

一昨日の17日、松島まで電車で行く途中、乗り換えのついでに仙台で改札を出てちょっとした買い物をした。


まずはヨドバシへ行ってiPhone用のネックストラップ。Dockに取り付けるタイプなのだが、大分劣化していたようで、その日の朝配達が終わったときに壊れてしまったのだ。

これの黒ね。


ついでにタッチパネル対応の手袋を買った。

これのチドリね。


実は毎冬悩まされる右手親指のひび割れがまたひどくなってしまい、ハンドクリームを塗った手でiPhoneを触りたくないものだから、タッチペン付きストラップやらタッチパネル対応手袋は前々から欲しかったのだ。
ヨドバシから駅に戻ってきてもまだ少し時間があったので、Loftへ行ってハンドクリームを購入。

プロ業務用ハンドクリーム60g

プロ業務用ハンドクリーム60g

前にこの柚子バージョンは買ったことがあり、今回はノーマル。


早速開封して手に塗りたくり、手袋を付けて指先やネックストラップ付属のタッチペンでiPhoneを操作してニンマリする変なオジサン状態に。実は結構厚着だった上に暖かい売り場をウロウロしていたのでジンワリ汗をかいていたほど暑かったのだけど、手袋は外さずにそのまま松島行きの電車に乗り込んだのだった。