書いては書き直し

はてなダイアリーから引っ越してきましたがまだ整理中です

ツール・ド・フランス2012前半

第9ステージが個人TTで昨日が休み、今日が
エヴァンス失速でもうなんか総合は勝負ついた?みたいな空気が漂ってるかもしれませんが、あと10日あまりツールが観られる幸せに変わりはありません。
・Jスポのレースレポート
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/report/
宮本さんの文章は翻訳っぽいな。日本語以外で考えてから日本語に直して書いてるのかな。
・cyclowired
http://www.cyclowired.jp/?q=node/75219


レースレポートに出ない部分ですが、第8ステージのFDJ大活躍が私にとってのツール前半最大の山場でした。マディオ監督絶叫とか優勝インタビューにチームメイト乱入号泣とか。
マクギーがプロローグ勝って四葉ジャージを黄色くしたりピンクにしたり(どっちも可愛かった)してた多分10年ぐらい前から、ひそかに常に四葉チームを応援し続けている人間にとって、今年の第8ステージは
 生 き て て 良 か っ た
と言わざるを得ないモノでした。
でも最近のFDJのジャージはスマートになりすぎてなあ。


あと、てっきり引退したと思っていたヴィノクロフですが、普通に出場して怪しい動きをしてました。