ActionScript ウィッグその2

アナログ時計 見事に動いているのは、感動したけれど、ブログにアップする方法を忘れてしまった。確認しなければ、いけないな。 

SEO対策 最近ブログを更新する頻度が少なくなってしまったからか、反省しつつ更新の頻度を上げようと思います。
googleの検索結果が極単に落ちてしまった。授業でも、7月にgoogleアルゴリズムの変更があったと先生がおしゃっていたので、その影響が強いのかな。

 一度検索から、落ちてしまうとなかなか順位は戻らないというので、ブログのタイトルを根本的に変更する必要がある。というものの、webの道という名前が気に入っているので、それを変更するのは嫌だな〜。わかっているのだけれど、捨てられないな。とりあえず、webの道〜webの勉強記録に変更しました。今更だけれど”〜の”の効果が大きいことが理解できます。この助詞を上手く使はなければ。重要だな。



かつらを売る方法その2

 授業の合間にかつら(ウイッグ)を売る方法の話をした。

対象を幼稚園くらいの小さい子どもを持つお母さんをターゲットにする。

 理由:若いから流行に敏感で、自分の子どもに対するおしゃれの感覚も優れているから。さらに、この層を採り込められると、口コミ効果も期待でき、上手くいけばさらに年齢の高い小学生の母親というように波及させることが出来る。

では、どのように商品を買わせたいと思うように仕掛けるのか。

  1. これから夏が来るので、浴衣などを着たときの髪型として、かつらを上手く使って、より自分の子どもがかわいくなるというように、アレンジの方法を紹介する。
  2. アレンジの前後の写真をのせ、その違いなどをアピールする。
  3. やはり小さい子どもが対象なので、毛束の量は少ないほうが、扱いやすい。
  4. アレンジの際、小物とセットで紹介すれば、もっと購買意欲をかき立てることが出来るし、売り上げ効果の相乗効果も期待できる。

 若いお母さんの口コミ効果を取り入れることで、勝負が出来そうな気がします。なかなか、面白くなりそうな商品で期待できそうです。